人気ブログランキング | 話題のタグを見る

usual

usual_c0198227_1171449.jpg

NIKON D800E
SIGMA Art 50mm F1.4 DG HSM




奈良市の市民だよりの「譲ります」コーナーにでていたらしい。

一人暮らしのおふくろが番犬にと顔も見ずに決めた。

でも、世話できないかも。。。とやっぱりやめる(汗)と

それはあんまり酷いからと、先方に迎えに行った。

13年前の話。

姉弟4匹いたらしいけど、

ブサイク(顔だけ真っ黒だったw)という理由で残ってたポピーさん。

連れて帰って、おふくろが一言

「ブサイクやな。。。」と(汗)

ガサツで、仕返しのようにおふくろの庭を掘りまくって破壊した(笑)

天真爛漫だけどビビリな性格は顔に似合わず、

誰が来ても吠えまくる(しっぽ振ってるけどw)。

おふくろの希望通りの番犬役を見事にこなしている。

車が嫌いだから、遠出は出来ないけど、今じゃ近所で一端の顔だ。

目も白濁してきたし、耳も遠くなってきたし、足も弱ってきたけど、

ポピーさんは健在である。


 ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。



Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
by HarQ | 2015-12-24 11:18 | Monochrome

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。

by HarQ