人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SIGMA DP1x DP2x ファームウェアアップデート

SIGMAから、DP1x 及び DP2x のファームアップデートが公開された。

SIGMA DP1x Firmware Ver.1.02

キャプチャー優先モードを搭載
RAW+JPEGモードを搭載
AF速度の高速化
フォーカスフレームに関する機能を強化
液晶モニタに表示される画像の品質を向上
AF合焦時の拡大表示機能の追加
フォーカスモードの切り替え順序変更し、DP2xとの統一
ある条件下でノイズが発生する不具合を修正

ダウンロードページ

● SIGMA DP2x Firmware Ver.1.01

RAW+JPEGモードを搭載
フォーカスフレームに関する機能を強化
ある条件下でノイズが発生する不具合を修正

ダウンロードページ


DP1xの修正項目が多いですね。使いやすくなってるのも良い感じ。
キャプチャ優先モードはDP2xと同じになって使いやすいし、AFの高速化は歓迎です。
DP1xはDP2xの操作性に合致しましたね。

共通のアップデートとして、フォーカスフレームの小型化とフォーカスエリア内での自由設定は使いやすそうです。

なぞの(笑)特定条件下でのノイズ発生不具合というのは、高ISO時の縞ノイズではないようです。
あれは改善していませんので期待しないようにしましょう。(汗)


-----

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
by harq | 2011-07-22 19:59 | Diary

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。

by HarQ