人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷惑な話である

迷惑な話である_c0198227_2358528.jpg

NIKON D700 + NIKON AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II



私の写真を先に知っている方で、リアルに逢ったり、私の写真を見る人が必ず言う台詞がある。

「 イ メ ー ジ が 違 う 」

実に失礼なセリフだ。

私の写真は "静" の写真とよく言われる。

だからだろうか、

撮影者の私は物静かな風情で、細身で色白をイメージするそうだ。

人によっては女性だと思っている人も居たらしい(笑)

しかし、これはかなり乱暴で単純な連想だ。

たとえば、

名字に「栗」の字が入ってるだけで、本人が栗に似ていると想像しているのと大して変わらない。

「すんごい美人は、ウンコしない。」と思い込んでいるのと大して変わらない。

栗山さんが栗に似ているとは限らないし、

すんごい美人はウンコしなけりゃただの便秘だ。


私は写真に、凛とした美しさを求める。透明な空気を求める。

それは、私の容姿とは関係無いのだ(笑)

そこんとこよろしくね。

----------

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
by harq | 2011-05-20 00:11 | Nature

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。

by HarQ