人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エナジャイザー 充電池&充電器

エナジャイザー 充電池&充電器_c0198227_16295468.jpg


ストロボやバッテリーパックでニッケル水素二次電池を使えば、結構長持ちするのと電池の値段が安いのがメリット。

しかし、エネループに代表されるニッケル水素二次電池は充電に時間がかかる。

エネループとかの普通の充電器でのフル充電は、420分/4本(汗)もかかる。

急速充電器として売られている充電器でも、240分/4本とか(@_@)

遅すぎる(笑)

というわけで、エナジャイザー充電池と充電器のセットを買ってみた。

この充電池と充電器は、4本フル充電で30分で出来てしまう。

難点は、充電器がデカいこと。コンセント一体型ではなく、ACアダプタを使うし、充電器内部に冷却ファン

が装備されている(汗)。。。発熱が多いって事やな。

とにかく、早く充電出来るのはおもしろい。

噂によると、低温時の性能も良いらしい。

今度、エネループやエボルタ充電池もこれで充電してみよう。(大丈夫なのだろうか?)

間違いなく、私的に 「 嵐を呼ぶグッズ 」 に認定です。


あ、そうだ。今年も宜しくお願いいたします。(゜◇゜)w

----

FUJIFILM Finepix S5Pro + TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N
by harq | 2011-01-01 16:51 | Diary

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。

by HarQ