from AMAZON ???
FUJIFILM X-T1  (製品サイト)
中一光学 SPEEDMASTER 35mm F0.95 II




新しい袋、新しい箱。。。

猫アルアルですが、

うちの場合はキナさんよりハナさんの方がこのアイテムへの執着強い。

ポピーさん用のペットシーツの箱を開梱して中身を取り出したらもう入ってる。

得意げなこの顔はいつ見ても可愛いもんです(笑)

しばらく放っておくと、飽きてどこかへ行きます。


  


ブログランキング




 
[PR]
by HarQ | 2017-04-24 22:18 | Diary | Trackback | Comments(0)

c0198227_15433406.jpg

FUJIFILM X-T1  (製品サイト)
中一光学 SPEEDMASTER 35mm F0.95 II




西大寺境内の南の端の一本植えてある「御衣黄(ぎょいこう)」

桜の栽培品種で、緑色の花弁が特徴。

開花が進むにつれてピンク色に染まり、花弁は白く変化していく。

あまり見かける事の無い品種なのだが、近所にあるので毎年観る事ができる。

「枝を切って持ってくな!」と看板を立ててあるのがちょっと残念でもある。

看板の有無ではなく、枝を持って行く人がいる。。。という点。

なんとも情けない話ではないか。。。


  



ブログランキング




 
[PR]
by HarQ | 2017-04-23 15:49 | Japan | Trackback | Comments(0)

c0198227_15280852.jpg

FUJIFILM X-T1  (製品サイト)
中一光学 SPEEDMASTER 35mm F0.95 II




一般の桜が散ると、

近所の西大寺境内は、牡丹桜の頃を迎える。

新芽の緑とともに美しい色が境内を飾るのだ。

決して数多くは無いが、

それでも境内を春の気配で満たすには十分である。


  



ブログランキング




 
[PR]
by HarQ | 2017-04-23 15:32 | Japan | Trackback | Comments(0)

Flower blooming in the parking lot
FUJIFILM X-T1  (製品サイト)
中一光学 SPEEDMASTER 35mm F0.95 II




駅前の再開発の話を聞いたのは、私がまだ学生の頃だったと記憶している。

今、駅前周辺の道の拡幅の為や区画整理の為、

駅前の買収された使わない駐車場などの土地がそのままとなっている。

便利だった駅前のコンビニも無くなって、いつのまにかただの空き地になっている。

再開発って何のためにやってるんやろ?

いつまで使えない土地にしておくんだろう?

だだっ広い駅前の土地ってもったいないよなぁ。

・・・と横目に見つつ歩いてると、

元駐車場のアスファルトに亀裂があり、そこに花が咲いていた。

想い出となった昭和の街の風景が消えていく。


  


ブログランキング




 
[PR]
by HarQ | 2017-04-21 17:48 | Snap | Trackback | Comments(0)

c0198227_12450426.jpg

c0198227_12365191.jpg

FUJIFILM X-T1  (製品サイト)
中一光学 SPEEDMASTER 35mm F0.95 II





突発性前庭疾患を3/20に発症したポピーさん。

めまいは解消し、傾いた世界はそのままに(汗)

ヨタヨタと曲がりながらも自分で歩くくらいまで回復しました(^^♪

ただ、それだけに手がかかる様になってきました(汗)

誰か傍にいないとスグに鳴きだして、悲しそうに呼びます。

そのうち庭をグルグル歩き始めて、

動けない様になると、助けを呼ぶ悲しそうな鳴き声。

この鳴き声、相当に堪えます(汗)

危ないから。。。と閉じ込めたらもう大パニックに暴れますし、

出来るだけ傍にいる様にしているのですが、、、。

撫でてやると、すぐにスヤスヤと寝る(写真)のは良さそうですが、

今寝るんじゃない!! 夜に寝られんようになって騒ぐのですヨ(汗)

白内障が進んでて、暗くなるとめちゃくちゃ怖がるので、

夜、ポピーさんの寝場所には、工事用のライトを点灯させてます(笑)

  



ブログランキング




 
[PR]
by HarQ | 2017-04-03 12:45 | Diary | Trackback | Comments(0)

c0198227_22242524.jpg

FUJIFILM X-T1  (製品サイト)
中一光学 SPEEDMASTER 35mm F0.95 II




今日は、今月初めに開催した写真展の図録オーダー分の希望者へのサインをしに クリエイト大阪へ行ってきました。

これで、大阪での写真展の締めとなります。

本当にありがとうございました。

サイン終了後、皆さんを撮影させていただきました(^^♪

そして、しばらく来ないかもしれないので、近所のコメダコーヒーへ(笑)

c0198227_22314429.jpg


一か月もたたないのに、アイスコーヒーをオーダーする気温になってました。

また、お会いする日を楽しみにしています。


  


ブログランキング




 
[PR]
by HarQ | 2017-03-27 22:34 | Diary | Trackback | Comments(0)

Woman

FUJIFILM X-T2  (製品サイト)
中一光学 SPEEDMASTER 35mm F0.95 II

model : AIRA




極論すると自分の"作品"というのは全部モノクロで良い様な気がする。

昔からそうだが、世の中の流行?というものから離れていくのが好きらしい。

ピカピカさせたり、キラキラしたり、過度なソフト処理をかけたり、

そういう薄っぺらい表現から離れていたい(笑)

それはあらゆるところに現れる。

好きではないものを列挙するとすぐにわかる。

T社の車、C社のカメラ、P社の家電...etc.

世の中のデファクトっぽい存在を好まない。

少し損な生き方をしているような気がするが、

長いものに巻かれるのは大嫌いだし、正義はあると信じている。

つまりは、ずっと変わらないのだ(笑)






ブログランキング




 
[PR]
by HarQ | 2017-01-10 23:28 | Portrait | Trackback | Comments(0)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。