タグ:写真 ( 1849 ) タグの人気記事

念願だった、友人家族の写真を撮ることが出来た。

ぼんやりと、こういう写真撮りたいなぁ。。。ってイメージを

やっと具体的に撮ることが出来た。

格好良いポートレートとか、美しい風景とか、

いろんな写真撮ってきたし、これからも撮るけど、

自分が撮った写真に感動したのは初めてだ(笑)

技術的に見れば反省点はあるんですけど、

そんな事どうでも良いやって思えます(笑)

今日は、そんな日です。

ありがとう。


-----

HarQのおすすめ商品♪

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
by harq | 2011-11-14 19:12 | Diary | Trackback | Comments(2)

いい加減秋の色を

本業の多忙さで(儲かってるわけではない)、作品撮影をしていません。
秋色も撮りに行けてないし、メインの風景が全然撮れていません。
スケジューリングしたポートレート撮影を少しばかり行っただけなこの秋。

今日は、家のベランダから見える秋の色を一枚だけ撮ってみた。
桜の木なので、色づいているんですが、まだ青い葉を残して落ち葉になっている葉が多い。
今年の特徴かもしれません。

さてと、いよいよ寒くなってきています。私の活動期の始まりって事ですヨ。
暑いの苦手です(笑)

c0198227_17341611.jpg


SONY NEX-5N
CONTAX G Biogon 2.8/28



-----

HarQのおすすめ商品♪

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
by harq | 2011-11-12 17:35 | Diary | Trackback | Comments(3)

祭りの後 か 後の祭り か

c0198227_21325657.jpg


NIKON D700
COSINA Zeiss Distagon T*2/35 ZF


祭りの後 なら 少し寂しさを感じさせる風情だが、

後の祭り なら ちょっと残念な事になる。

とにかく、晩秋から冬に向かう季節という今。

あれだけ暑かった日々も、気がつけば朝夕に冷え込む日々へ。

昔、自分の撮った写真を見ると、

最近の自分の写真が面白くなくなったような気がする。

撮影欲もかなり減っている。(撮りたい気持ちが無くなったわけではない)

もっと撮ろう。普通に。



-----

HarQのおすすめ商品♪

作品?写真ブログ → NATUREA もよろしく~♪
[PR]
by harq | 2011-11-10 21:40 | Diary | Trackback | Comments(0)

c0198227_2232645.jpg


SONY NEX-5N
CONTAX G Planar 2/45


時間はありそうでもすぐに無くなり、

無さそうでも有ったりもする。

長い目で見れば、実は時間は少なく、

今、このときを考えれば、時間はある。

時は金なり。。という言葉は、

「時間を無駄に使うな」って意味であるが、

何もしない無駄な時間というのも必要である。

では、無駄とは何だ?と聞かれても、答えられる事ではなくて、

人それぞれに無駄の定義は異なるのである。

ということは、人それぞれに時の定義も異なるのだろうか。

秋の夜長につまらない事を考えて、頭の中はぐるぐる回る。

おやすみなさい。



-----

HarQのおすすめ商品♪

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
by harq | 2011-11-09 22:38 | Diary | Trackback | Comments(0)

いつもの NEX-5N

c0198227_0531774.jpg

SIGMA DP2x


いつもの SONY NEX-5N にはE-Mountのレンズではなく、α-Mountのレンズでもなく、

CONTAX Distagon 28mm F2.8 MMJ が付いている。

ミラーレスだからというより、SONY NEX-5N のライブビュー時のピーキング表示や拡大表示がMFレンズのピント操作をとても使いやすくしてくれる事と、実絞りでの撮影となるので被写界深度がそのままわかる事だ。

もちろん、マイクロフォーサーズでも出来るが、画角が狭すぎて使いにくいから、
やっぱりNEX-5Nだ。高感度時のノイズの少なさも良い。

-----

HarQのおすすめ商品♪

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
by harq | 2011-11-05 01:01 | Diary | Trackback | Comments(0)

NEX-5N から iPhoneへ

SONY NEX-5N はスナップでの使用がメインですが、
Instagr.am Twitter Facebook への写真のポストに使いたいとしても基本的にPC経由で
postしなければならない。
Eye-Fi Connect X2 4GB EFJ-CN-4G は、SDカードであり、
iPhoneやiPadへワイヤレスで直接データを送ることが出来るため、
PCレスでNEX-5Nの写真データを Instagr.am Twitter Facebook 等へpost出来るのである。

c0198227_1445643.jpg

c0198227_1445827.jpg


使ってみる前はそんな使い方するかな~? なんて思ってましたが、出来るようになってみると、
おもしろがって使ってみています(笑)postが増えて仕方ないですね(汗)

当然、PCやMACにも送れますので、いろいろ使い道が考えられますね。


-----

HarQのおすすめ商品♪

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
by harq | 2011-10-30 14:51 | Diary | Trackback | Comments(0)

c0198227_2191712.jpg


神戸の湊川神社で友人のお子さんのお宮参りの撮影後、御苗場へ行ってきました。

ネットで交流のある方、お名前だけ存じている方、一気にいろんな方とお話が出来ました。

作品は昨日に拝見しましたので、今日は入り口付近で雑談し続け(笑)

c0198227_2192135.jpg


それにしても、周辺の駐車場の少なさはある意味致命的。

作品の搬入搬出は面倒じゃないのだろうかと余計な心配。

ギャラリー目の前の広場は昨年は駐車場だったそうだが。。。

c0198227_2191950.jpg



※ 写真はすべて、SONY NEX-5N


-----

HarQのおすすめ商品♪

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
by harq | 2011-10-23 21:14 | Snap | Trackback | Comments(0)

ナショジオブランドのこのカメラバッグ、デカくて遠征などに使いやすそうです。

c0198227_1764869.jpg
c0198227_179434.jpg



ナショナルジオグラフィック[ローラー付きダッフルバッグ]

ナショナルジオグラフィック 製品説明





-----

HarQのおすすめ商品♪

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
by HarQ | 2011-10-17 17:09 | Diary | Trackback | Comments(4)

TIME

c0198227_22391144.jpg

SIGMA DP2x

狭い意味でも

広い意味でも

あまり時間はなさそうだ。

もっと撮りたいね。

ほんとに。


-----

HarQのおすすめ商品♪

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
by harq | 2011-10-15 22:42 | Snap | Trackback | Comments(0)

ご近所さん

c0198227_064969.jpg

SONY DSLR-A900 + SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM

このところ、ご近所で猫が増殖中である。

うちのニャンコは2名とも既に10歳を超え、オバアなのだが、

近所の増殖中のニャンコ達(写真)は当然若く、元気に走り回っておるのだ。

今までの経験上、黒猫は警戒心が強く臆病で、白猫は好奇心旺盛で暢気である。

でも、やっぱ、黒猫が好きである。

我が家のオバア2名はいずれも黒猫ベースの白黒で、

白の面積の多い方が外向的で、黒の面積の多い方が引きこもりである。

まぁ、そんなところです。


-----

HarQのおすすめ商品♪

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
by harq | 2011-10-13 00:11 | Snap | Trackback | Comments(0)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。