2010-09-12 Swallowtail

c0198227_2313979.jpg



朝夕は涼しいけど、日中はまだまだ暑い日が続く。

写真を撮るようになって久しいが、デジタル一眼レフを手にしてから 「頑張って撮る」 

・・・ という事ばかりやってきたように思う。

もっと気楽に撮りたい。。。という思いはずっと持ってて、それがコンパクトデジカメの変遷に具体化する。

LX2 , GRD-II , 現在の DP1s

もう少しレスポンス良くして欲しいとは思うが。。。


なぜか、DP1sで撮ってるときに蝶が飛び交うシーンに出会う確率が高い。

このカメラが一番苦手とする動く被写体だ(笑)

それに、付いてるレンズが28mm相当の広角に固定される。

寄るしかないわけで(汗)

ピントを合わせた頃には、そこにもう蝶は居ない。。。のが普通。

それでも、この SIGMA DP1s というカメラはお気に入りだ。



----

写真の販売を開始しました。 HarQ Photo Stock も見てね~。

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
# by harq | 2010-09-12 23:24 | Snap | Trackback(1) | Comments(0)

2010-09-12 夜の境内

c0198227_101328.jpg



昼間のお寺の境内は静かなものだが、

夜の境内は見た目と違って結構騒がしい。

DP1sのシャッター速度は、15秒以上には出来ないのであまりに暗くなると使えないのだ。

コンデジだし、仕方ないのかな。


----

写真の販売を開始しました。 HarQ Photo Stock も見てね~。

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
# by harq | 2010-09-12 01:09 | Snap | Trackback | Comments(0)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。