<   2017年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

猫のいる生活 / FUJIFILM X30

c0198227_14220478.jpg

FUJIFILM X30  (製品サイト)




猫と一緒に暮らすのも良いものである。





ブログランキング




 
[PR]
by HarQ | 2017-04-28 14:31 | Monochrome | Trackback | Comments(0)

c0198227_09543643.jpg

c0198227_09543351.jpg

FUJIFILM X-E1  (製品サイト)
FUJINON XF 27mm F2.8  (製品サイト)




尊敬する写真家、ジャンルー・シーフ(1933〜2000)がもしも猫写真スナップを撮ったら。。。

・・・・・というアホなテーマをもとに我が家の猫を撮った写真が沢山あるのだが、

シーフファンには、まったくもって申し訳ない気持ちになるだけであった。

ちなみに、撮影ロケーションは我が家の冷蔵庫の上です。


ブログランキング




 
[PR]
by HarQ | 2017-04-27 10:02 | Monochrome | Trackback | Comments(0)

不満 / FUJINON XF 23mm F2 R WR

HANA 20170425
FUJIFILM X-T1  (製品サイト)
FUJINON XF 23mm F2 R WR  (製品サイト)




外に冒険に出る機会を常に狙っているハナなので、

ポピーさんの世話をする時についでに外に出してるんですが、

あまりにも自由にウロウロしてしまうので(呼んだら帰ってきますけど)、

リードを付けて椅子に座らせてみたところ、実に不満そうな表情を(笑)

ホント面白いわ~、うちの連中(笑)


  


ブログランキング




 
[PR]
by HarQ | 2017-04-26 09:37 | Diary | Trackback | Comments(0)

HANA & KINA 20170425

FUJIFILM X-T1  (製品サイト)
FUJINON XF 23mm F2 R WR  (製品サイト)




朝早く表に出てポピーの世話をしていると、

玄関のところにキナとハナが来る。

こつらは何かとイベントが好きなようである。

「何してんの?」ってなもんだろう。

最近は、油断してると外に出て庭を探検し始める。

というのも、

ポピーさんの具合が悪い為、玄関を開けっぱなしで世話をすることが多い為だ。

外の危険性とかまったく知らない奴らなので、カラスに襲われたらひとたまりもないだろう。

今のポピーさんは、カラスからニャンズを守る事はできない。

なので、庭の探検は誰かが一緒にいるときだけにさせるのだが、

好奇心はすべてに勝るのだろう。。。

目を離したときにコソッと脱出するのだ(汗)


  



ブログランキング




 
[PR]
by HarQ | 2017-04-25 11:51 | Diary | Trackback | Comments(0)

from AMAZON ???
FUJIFILM X-T1  (製品サイト)
中一光学 SPEEDMASTER 35mm F0.95 II




新しい袋、新しい箱。。。

猫アルアルですが、

うちの場合はキナさんよりハナさんの方がこのアイテムへの執着強い。

ポピーさん用のペットシーツの箱を開梱して中身を取り出したらもう入ってる。

得意げなこの顔はいつ見ても可愛いもんです(笑)

しばらく放っておくと、飽きてどこかへ行きます。


  


ブログランキング




 
[PR]
by HarQ | 2017-04-24 22:18 | Diary | Trackback | Comments(0)

Scenery with camellia

Scenery with camellia

Shakuraku Shrine ( 石落神社 )

Beyond the fence

Scenery with camellia

FUJIFILM X-T1  (製品サイト)
中一光学 SPEEDMASTER 35mm F0.95 II




椿と言うのは咲いてる状態からすぐに痛みだしてしまうので、

花自体の美しいままのものを探すのは少々困難。

そして、

花自体よりもその落ちる景色に情緒がある様に思うのだ。

近所をぐるっと回って、椿のある景色を少し集めてみた。

  


ブログランキング




 
[PR]
by HarQ | 2017-04-24 14:02 | Japan | Trackback | Comments(0)

c0198227_15433406.jpg

FUJIFILM X-T1  (製品サイト)
中一光学 SPEEDMASTER 35mm F0.95 II




西大寺境内の南の端の一本植えてある「御衣黄(ぎょいこう)」

桜の栽培品種で、緑色の花弁が特徴。

開花が進むにつれてピンク色に染まり、花弁は白く変化していく。

あまり見かける事の無い品種なのだが、近所にあるので毎年観る事ができる。

「枝を切って持ってくな!」と看板を立ててあるのがちょっと残念でもある。

看板の有無ではなく、枝を持って行く人がいる。。。という点。

なんとも情けない話ではないか。。。


  



ブログランキング




 
[PR]
by HarQ | 2017-04-23 15:49 | Japan | Trackback | Comments(0)

c0198227_15280852.jpg

FUJIFILM X-T1  (製品サイト)
中一光学 SPEEDMASTER 35mm F0.95 II




一般の桜が散ると、

近所の西大寺境内は、牡丹桜の頃を迎える。

新芽の緑とともに美しい色が境内を飾るのだ。

決して数多くは無いが、

それでも境内を春の気配で満たすには十分である。


  



ブログランキング




 
[PR]
by HarQ | 2017-04-23 15:32 | Trackback | Comments(0)

Old cherry tree shape

FUJIFILM X-T2  (製品サイト)
FUJINON XF 50-140mm F2.8 R LM OIS WR  (製品サイト)




「光は写真構図の中で、常に相対的な存在である。」

これは私がよく口にする言葉ですが、

言ってる事はとてもあたり前の事なんですけど、

意外に理解してる人の少ない事でもあります。

  



ブログランキング




 
[PR]
by HarQ | 2017-04-22 00:28 | Nature | Trackback | Comments(0)

Flower blooming in the parking lot
FUJIFILM X-T1  (製品サイト)
中一光学 SPEEDMASTER 35mm F0.95 II




駅前の再開発の話を聞いたのは、私がまだ学生の頃だったと記憶している。

今、駅前周辺の道の拡幅の為や区画整理の為、

駅前の買収された使わない駐車場などの土地がそのままとなっている。

便利だった駅前のコンビニも無くなって、いつのまにかただの空き地になっている。

再開発って何のためにやってるんやろ?

いつまで使えない土地にしておくんだろう?

だだっ広い駅前の土地ってもったいないよなぁ。

・・・と横目に見つつ歩いてると、

元駐車場のアスファルトに亀裂があり、そこに花が咲いていた。

想い出となった昭和の街の風景が消えていく。


  


ブログランキング




 
[PR]
by HarQ | 2017-04-21 17:48 | Snap | Trackback | Comments(0)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。一応 FUJIFILM X-Photographer