玄関先・脱力系

c0198227_13253417.jpg

NIKON D800E
SIGMA Art 50mm F1.4 DG HSM
 


きっと

悩みといえば

腹減った か 眠い

なんだろうな

結構わがまま言う奴らだが

長生きしてくれよ?


 ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。



Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
by HarQ | 2015-11-30 13:29 | Diary | Trackback | Comments(0)

Vortex of time and space

Vortex of time and space
FUJIFILM X-T1  (製品サイト)
FUJINON XF 23mm F1.4 R  (製品サイト)

撮影協力 : AIRA



時空の中に漂うことしかできない者に

時の果てなどわかるはずがない

空間の果てなど知りようもない


 ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。



Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
by HarQ | 2015-11-28 16:09 | Monochrome | Trackback | Comments(0)

AIRA #082
FUJIFILM X-T1  (製品サイト)
FUJINON XF 16mm F1.4 R WR  (製品サイト)

model : AIRA




失った記憶を呼び戻せても

たとえ

どんなに待ち望んでいる記憶だとしても

心は切なさに耐えられるだろうか?

忘却は

明日を見るためにあるのだろう

記憶の鎖を解くためにあるのだろう

 ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。



Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
by HarQ | 2015-11-28 00:57 | Monochrome | Trackback | Comments(2)

H.Yamaguchi #189
FUJIFILM X-T1  (製品サイト)
FUJINON XF 16-55mm F2.8 R LM WR  (製品サイト)

model : H A R U K A



FUJIFILM X システムは、

・秀逸な描写をするレンズ群

・繊細に高解像するX-TRANS

・発色に優れたフィルムシミュレーション

により、実に素晴らしいシステムとなった。高速に動くもの以外は(笑)

あとは、ハイスピードシンクロ可能なスピードライトが必要だ。

特に人肌の発色においてとても優秀なXだけに、

開放付近でフラッシュを利用した撮影への要求が多いと思うんだが、

なかなか出てこない(汗)

出してくれるなら、リモート発光させるコントローラも出して欲しい(笑)

多少値が張ることになるとは思うが。。。。

あ、HSS(ハイスピードシンクロ)対応のスピードライトは、

GN-No.は 60 は欲しいのでよろしくお願いします(笑)


 ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。



Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
by HarQ | 2015-11-25 18:10 | Portrait | Trackback | Comments(0)

c0198227_11343469.jpg

NIKON D700
NIKON AF-S Nikkor 16-35mm f/4G ED VR



いつもの年に比べると暖かいだろうが、

所詮は感覚というのは相対的なものだから、

冷えてくれば寒く感じる。

2010年という年は、やたらと森の中に撮影に入っていた年で、

暑かろうが寒かろうが森の中でシャッターを切っていた。

この頃に戻れるかな。。。?


 ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。



Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
by HarQ | 2015-11-23 11:38 | Nature | Trackback | Comments(0)

今朝のポピーさん

c0198227_12484339.jpg

FUJIFILM X30  (製品サイト)



庭の植木の剪定をやっているときは、もう大喜びでして(汗)

いくら諭しても吠えるのやめませんで、ご近所の方々ご迷惑をおかけしました。

ポピーさんは、とても元気です。はい♪


 ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。



Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
by HarQ | 2015-11-22 12:51 | Snap | Trackback | Comments(0)

c0198227_941465.jpg

FUJIFILM X-T1  (製品サイト)
FUJINON XF 16mm F1.4 R WR  (製品サイト)



人をシルエットにするのは非常に印象的だし、ウケも良いと思う。

でも、フォトグラファーとして見るなら怠慢だと思っている。

オール0のブラックは可能な限り避け、トーンを残すのが基本だ。


 ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。



Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
by HarQ | 2015-11-20 09:46 | Photograph | Trackback | Comments(0)

砂丘に舞う

H.Yamaguchi #187
FUJIFILM X-T1  (製品サイト)
FUJINON XF 16-55mm F2.8 R LM WR  (製品サイト)

model : HARUKA



砂丘を舞台にしたコンセプトワークは永遠のテーマになってる気がする(笑)

何もないところが好きなのだ。。。


 ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。



Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
by HarQ | 2015-11-18 20:05 | Photograph | Trackback | Comments(0)

時を止めた町

c0198227_0435376.jpg

FUJIFILM X-T1  (製品サイト)
FUJINON XF 56mm F1.2 R  (製品サイト)

model : AIRA




その町並みに踏み入れた瞬間から、

タイムマシンに乗ったような感覚に包まれる。

古い町並みと言えばその通りなのだが、

こういう場所は今どきなら観光客が闊歩しているのが当たり前だ。

「ならまち」など正にそういう場所になっている。

人が歩いていないわけではない。

ただ静かなのだ。

喧騒のない住宅街。古い町並なだけの普通の住宅街。

ここに住む人々は代々ここの住人だ。

ここから外に出て行く人はいるけど、入ってくる人はいない。

この町は、自ら時を止めたのだ。

便利さだけを求めることに価値を見出さなかったのだ。


 ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。



Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
by HarQ | 2015-11-18 00:58 | Portrait | Trackback | Comments(0)

Old streets of Japan

AIRA #076

FUJIFILM X-T1  (製品サイト)
FUJINON XF 23mm F1.4 R  (製品サイト)

model : AIRA



雨上がりもどんよりと曇り空。

時折、陽がさすも、変わらず不穏な空。

滲むような湿度感を撮ってみたけど、どうだろう?

---

パリは、テロ行為により非常事態宣言されている。

亡くなられた方々、ご親族の方々にお悔やみ申し上げます。

身体や心にお怪我をなさった方々、一日も早いご回復を願います。

テロ、国家戦略にかかわらず武力に依る主張を私は否定します。

どんなの神であろうが、どんな主義であろうが、人命を奪うなど許される事ではない。


 ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。



Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
by HarQ | 2015-11-16 14:25 | Photograph | Trackback | Comments(0)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。一応 FUJIFILM X-Photographer