<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

友人

c0198227_0231969.jpg


写真を通して、ネットワークを通して、

友人となったプロカメラマンがいる。

友人となった頃は、

まだプロではなく私と同じアマチュアとして純粋に写真を楽しんでいた。

いろんな事情が複雑に絡み合った結果、現在はプロのカメラマンである。

彼は、写真に対して非常にストイックであり、妥協を許さない。

彼の撮る写真は、私のそれとは真逆ともいえる写真である。

同じ場所で撮っても、間違いなく異なる写真となるはずである。

確信を持ってそう言える。

私にとって、彼の写真はあこがれであり、手を伸ばしても届かない世界を持つ。

その彼が、私のことをカメラマンと呼んでくれた事が、少し嬉しい。

ありがとう。

----

写真の販売を開始しました。 HarQ Photo Stock も見てね~。

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
by harq | 2010-12-26 00:32 | Snap | Trackback | Comments(0)

2010-12-07 柿の木

c0198227_21275512.jpg


今年の晩秋~初冬は、まとまった撮影時間がとれないでいる。

要は柿の木が撮れないのだ。

鳥取の写友から、柿の木を期待されているんだが、どうにもこうにも時間がない。

言い訳に過ぎないのは判っているんやけど。。。

近所の柿の木を撮るか、仕事で出かけた先で撮るか。

通りがかったところで見かけた柿の木をDP1sでなんとか撮る。

その程度だ。

柿の木にしても、樹木にしても、正直そのものの姿の良い所はいっぱいある。

しかし、風景としてみた場合、背景・環境がとても重要であるのだ。

撮ればいい!ってモンじゃないのだ。


----

写真の販売を開始しました。 HarQ Photo Stock も見てね~。

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
by harq | 2010-12-07 21:33 | Plant | Trackback | Comments(4)

2010-12-05 カエル

c0198227_11544651.jpg



ならまちで見かけた雑貨屋さん。

近頃、こういうお店が増えてますね。
[PR]
by harq | 2010-12-05 11:56 | Snap | Trackback | Comments(0)

2010-12-03 師走

c0198227_21193691.jpg


もう12月に入ってしまった。

忙しいったらありゃしない。

儲かる忙しさなら大歓迎だが、儲からない忙しさだから始末が悪い。

仕事で滋賀県北部へ行っていたので、帰り道で見かけた紅葉を撮ってみる。

強風吹き荒れるどん曇りの今日だから、妖しい真っ赤な紅葉を上から撮ってみた。

SPPによる現像。コントラストと黒レベルの調整で仕上げ。

相変わらず、DP1sの後処理は簡単に終わる。

意図した写真に仕上げるのに苦労しない。

DP1sの悪口を言う人もいるけど、つまらん写真撮るんだろうなぁと想像するw

----

写真の販売を開始しました。 HarQ Photo Stock も見てね~。

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
by harq | 2010-12-03 21:30 | Plant | Trackback | Comments(2)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。