2010-08-18 名言

c0198227_17322947.jpg




結構、名言は好きな方だ。

しかし、名言は迷言でもある。

自分の言葉ではないし、本当の意味を理解しているとは限らない。

名言の理解出来る知識、経験がなければ、それは迷言となる。

twitterでのつぶやきを見るに、まことしやかに名言がReTweetされているが、

どんな意味があるのか私にはわからない。

著名であったとしても、人格が素晴らしいとは限らない。

確かに、先人の経験から出た言葉は道しるべとなろう。

しかし、所詮は言葉でしかないのだ。経験とは違う。

言葉による知識は、いざというときに役立つことはないのだ。
[PR]
by harq | 2010-08-18 17:39 | Snap | Trackback | Comments(2)

2010-08-13 フキナガシ

c0198227_14434393.jpg



ある神社の境内に立てられたフキナガシが、どんよりした曇り空に映える。

DP1sの描写がおもしろい。

光の変化を強調して捕まえる様な気がするカメラです。




写真の販売を開始しました。 HarQ Photo Stock も見てね~。

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
by harq | 2010-08-15 14:47 | Snap | Trackback | Comments(1)

2010-08-13 フキナガシ

c0198227_14434393.jpg



ある神社の境内に立てられたフキナガシが、どんよりした曇り空に映える。

DP1sの描写がおもしろい。

光の変化を強調して捕まえる様な気がするカメラです。




写真の販売を開始しました。 HarQ Photo Stock も見てね~。

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
by harq | 2010-08-15 14:47 | Snap | Trackback | Comments(0)

2010-08-11 薄明のひまわり

c0198227_10533849.jpg



仕事で琵琶湖北部のお客さんへ行った帰りに、

記憶にあった近江八幡のひまわり畑を撮ろうと思った。

当然、一眼は持って行ってないので SIGMA DP1s で撮るわけですが、

高感度が弱い機種なので、明るさが間に合うだろうかという時間だ。

結局、薄暗くなってしまって、行き交う車にヘッドライトが点灯する時間帯に到着。

三脚が無いので、ISO800で手持ち撮影。1/10s。なんとかブレる事無く撮れたみたい。

(プレビューではわからん(笑))

念のため、数枚撮る。

帰宅後、その画像のノイズの多さに驚いた(笑)

WEBなら使えるって程度か・・・・。もちろん、レタッチは行う前提で。
[PR]
by harq | 2010-08-12 10:59 | Snap | Trackback | Comments(2)

c0198227_22195912.jpg



午後から時間が出来たので、何か撮ろうか・・・と考えなしに車を走らせた。

月ヶ瀬で滝を撮り、その後、フラフラ・・・・。

気づいたら三重の名張市街を望む峠にやってきていた。

そこまでの曲がりくねった山道から一気に視界の広がる瞬間が気持ちいい。

一眼を持ち出すことなく、DP1sで何気に撮る。



・・・さてと・・・帰ろうか。
[PR]
by harq | 2010-08-08 22:23 | Landscape | Trackback | Comments(0)

2010-08-08 桃尾の滝

c0198227_11501928.jpg




昨日、友人が写真のリクエストをくれた。

サンケイエクスプレスに乗っていた 「桃尾の滝(奈良県天理市)」 だ。

記事の写真が良いらしい。

水量が少ないと実にショボイ滝なので、どうかな~なんて思いつつ、行ってみた。

水量が多い!!・・・といえないけど、マイナスイオンだらけの滝付近。

アプローチしやすさで言えば、トップクラス。

滝壺も無いし、流されるほど水量も無い(笑)子供も水遊び出来る。 

久々に撮ってみれば、中々よろしい場所。(要は涼しいのですw)

DP1sのスナップを掲載しておきます。

このカメラ、実に味のあるコンデジです。

作品撮りはこっちに掲載中です。
[PR]
by harq | 2010-08-08 11:57 | Snap | Trackback | Comments(0)

2010-08-04 スナップ

c0198227_23224093.jpg




c0198227_23224650.jpg




c0198227_23224911.jpg



※インド料理 「shanti」 奈良市


暑い日が続きますが、体調を崩されぬよう、ご自愛ください。





写真の販売を開始しました。 HarQ Photo Stock も見てね~。

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
by harq | 2010-08-04 23:25 | Snap | Trackback | Comments(1)

2010-08-01 近所スナップ

Snap at Saidaiji-Temple *



久しぶりに散髪をした帰り、帰り道の西大寺で汗だくになりながらスナップを撮る(汗)

太陽光には強い方だが、この暑さはシャレになりません。

仏様、なんとかしてくだされ~。。。南無阿弥陀仏。


----

写真の販売を開始しました。 HarQ Photo Stock も見てね~。

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
by harq | 2010-08-01 12:30 | Snap | Trackback | Comments(0)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。