どこかのポスター

c0198227_112542.jpg


どこで撮ったのか思い出せへんのやけど、

どこかのポスターには違いない(笑)

格好良いな~って思ってスナップ。

GRD2 スナップカメラ現役ばりばり(死語です)

しかし、どこやったっけなぁ・・・・(汗) 

撮りっぱなしでずっと整理しないと、SDカードの中身がわからん様になる。

風景撮ってるときとえらい違いやわ。




c0198227_11819.jpg

c0198227_1181193.jpg


ところで、車が変わりました。

SUBARU LEGACY BG5 GT-B → SUBARU LEGACY OUTBACK BP9

前モデルではありますが、BG5から比べると隔世の感が・・・。

もちろん、パワーはGT-Bには遠く及びませんけど、そんなパワー出すとこ無いし(笑)

ユーティリティと燃費が決め手。
[PR]
by HarQ | 2010-01-24 01:21 | Snap | Trackback | Comments(5)

c0198227_143616.jpg

(キヤノン・ポストカードギャラリーからの転載です)


・・・・に行ってきた。

夕刻に行われる「ギャラリートーク」は、応募の締め切りを失念していたが、結構長い時間、伏見行介氏

と話が出来た。

氏と会うのは、かなり久しぶりで、前回は、「Test Shooting」というタイトルの写真展の時だった。

話の内容は・・・ 景気の話とか、カメラの話とか、プリントの話とか・・・

ピンナップ展示の大きなプリントは実に圧巻。

展示される写真のレベルは、私がどうこう言うレベルではなく、実にすばらしい。

モデルさんのレベルももちろんやけど、その写真のテイストは、グラビア写真とは全く異なる。

ギャラリーで、在阪の写真家の方も交えて、

「もっとプリントを家に飾る習慣を持つべきだ」

という話に同感。

新築したら、壁を空けとくべきw

壁はユニット家具で埋めたらアカンw

・・・・ってな話で盛り上がっておりました。


 
[PR]
by HarQ | 2010-01-17 01:04 | Diary | Trackback | Comments(0)

クロ、退院

夕べ、クロが退院しました。

手術跡をなめないように、エリザベスカラ-が装着されています。

さて、バシバシ撮ろう・・・・なんて思いつつ、ストロボの準備をし、

クロさ~~ん。。。って呼んでも来やしません。

そうなんです。

動物病院へ連れて行った張本人の私を、どうも警戒している様子(汗

この先の撮影の苦難を示している様な、退院当日でした・・・。
[PR]
by harq | 2010-01-14 12:43 | Diary | Trackback | Comments(3)

クロさん

まだまだ秋の気配の残る12月。
12歳になるニャンコのクロさんの後ろ足の親指のあたりに1センチにも満たない
小さなコブが出来ていました。
それが、年末の頃には急激に大きくなり、
年を越してから手術となりました。

最初は、皮膚に出来ているのかな・・・なんて思ってましたが、
もっと奥深く、足の指の間にある小さな筋肉に出来ているモノでした。
手術により、肉腫そのものの除去はとりあえず成功しましたが、
今、その肉腫の組織を検査中です。

そうです。

癌の可能性が高いのです。

まだ結果はわかりませんが、
先生が言うには、かなり高い確率で悪性なのだそうです。

12年、ずっと一緒にいました。
正直、覚悟しなきゃならんのですが、
出来そうもありません。

どうか、良性でありますように・・・。


(今日はモノクロじゃありません。)
 
退院してきたら、得意ではないですが沢山写真を撮ろうと思います。
[PR]
by harq | 2010-01-13 18:00 | Diary | Trackback | Comments(7)

次の・・・・

年末にラジエータから液漏れを起こした、我が BG5 LEGACY GTB。

ずっと元気(まぁ、いろいろ壊れましたがw)にしてきましたが、そろそろ潮時な空気。

さてさて、次は何にするかな~なんて思ってましたが、

やはり、LEGACY (笑) 今度は、Outback になりそうな気配。

写真撮るのに山や海へ行くことも多いし、長距離はざら。

ミニバンの居住性も捨てがたいけど、やっぱり、ステーションワゴンの使いやすさが良い。

走りも捨てがたい。(ミニバンはストレスが・・・・)


c0198227_1495852.jpg



c0198227_1501267.jpg



え、なんで旧モデルかって??

ははは(汗) 新車じゃもったいなくて・・・。

20代なら新車買いましたけど、今は車を見る目もあるし、良い悪いがわかります。

探せば、良いのがあるんですよ。驚くほど安くね♪

※画像はすべてスバルの米国サイトにあったものをモノクロ加工して掲載しております。

----

写真の販売を開始しました。 HarQ Photo Stock も見てね~。

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
by HarQ | 2010-01-09 01:52 | Japan | Trackback | Comments(8)

告知


c0198227_2262380.jpg


この「チーズカレーおせんべい」

実に美味いのだ。カレーせんべいって、妙にチリチリと辛いけど、

ここの「カレーせんべい」は実に大人なカレーの味なのだ。

製造は、三重県桑名市にある 「 株式会社 山盛堂本舗 」

通販はやってないみたいだが、「成城石井」で売ってます♪

手に入る幸運な方は是非食べてみてね。

----

で、タイトルの”告知”の意味はコチラ ↓ ↓

写真の販売を開始しました。 HarQ Photo Stock も見てね~。

----

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
by HarQ | 2010-01-05 22:10 | Snap | Trackback | Comments(2)

年明けて・・・


c0198227_172650.jpg



毎年の事やけど、撮りに行く時間は無い。

年末年始の恒例行事に忙殺される。

それも良いとも言えるが・・・。

----

さて、年末にどこかに穴が開いて冷却水が抜けてしまったBG5レガシィ。

14.7万㎞を走破して、そろそろ変えなきゃまずそうな気配。

撮影で人里離れたところで故障されたらシャレにならん(汗)

車中泊の楽なミニバンにするか、

機動性とエコを重視してコンパクトカーにするか、

使いやすさを重視してステーションワゴンを継続するか、

どうしましょうね~(@_@)??

----

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
by HarQ | 2010-01-03 17:09 | Snap | Trackback | Comments(4)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。