<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

見上げて見れば


Cloud



時々見上げて、空を撮る。

どんなに絶景の風景に立っていても、

レンズを真上にあげて、空を撮る。

作品じゃない。

ただの空だ。

空気がクリアな日には、特に空を撮る。



作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
by HarQ | 2009-11-30 23:33 | Snap | Trackback | Comments(3)

琵琶湖北部

 
CHIKUBU Island



琵琶湖へ行くと、やはり湖の静けさというのを表現したくなるわけです。

しかし、大きい湖なので風の強い日には、沖には三角波が立つほど荒れるのも琵琶湖です。

寒くなると、比叡山系から降りてくる冷たい風に、近畿地方なのに北陸並みの寒さが訪れます。



作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
by HarQ | 2009-11-29 10:18 | Landscape | Trackback(1) | Comments(7)

いろはす

 
I RO HA SU



今日の水は"いろはす"。 結構気に入ってますw

だからどうなんだ!・・・って話はなし(笑)

アクセントに洗濯干しを配置してみた。(@_@)


作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
by HarQ | 2009-11-28 17:27 | Snap | Trackback | Comments(4)

大根♪

 
c0198227_1185398.jpg



滋賀の琵琶湖の北の集落で見かけた大根。

ああ、”おでん”が食いたい。

ああ、”おでん”が食いたい。

ああ、”おでん”が食いたい。

3回唱えたら、出てこないかな・・・(汗)



作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
by HarQ | 2009-11-28 11:11 | Snap | Trackback | Comments(4)

室生寺

c0198227_22182019.jpg


幾度となく足を運ぶ室生寺です。

故・土門拳氏が、古寺巡礼で室生寺の写真を発表してから、

フォトグラファーの聖地であるかのように言われることもあるようです。

私にとっては、幼い頃には親に連れられ訪れた古寺であり、

写真を撮るようになる前も年に1回は訪れる場所でありました。

ここ最近は、デジタルカメラブーム、雑誌での奈良特集、JRなどのCMにより、

人気観光スポットに。

シャクナゲの季節や、紅葉の季節は、観光のお客さんで大混雑。

それでも、フォトグラファーの人気を集めるのは、三脚を禁止しない事や、

自然に調和する美しい姿がすばらしいのでしょう。

できることなら

平日の閑散とした時間に訪れて撮影することをおすすめします。


作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
by HarQ | 2009-11-24 22:28 | Snap | Trackback | Comments(3)

空に向かう

Rough


実際にはそんなことはないんだが、

空に向かう小径がそのまま天に昇れるように見えてくる。

登り切ったところから、そのままあの雲に向かう様に見えてくる。

実際にはあり得ないことなんやけど(笑)



作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
by HarQ | 2009-11-17 23:19 | Landscape | Trackback | Comments(5)

クロさん

KURO



えっと、12~3歳やったかな。クロさんです。

ものすごい臆病者で、家族以外の前に姿を見せません。

たとえ家族でも、とりあえず逃げる体勢を取ります(笑)

このところ寒くなってきたので、

私の布団の上で丸くなってるところを・・・。



作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
by HarQ | 2009-11-15 10:44 | Snap | Trackback | Comments(8)

森の中から・・・

from Forest


小さくても森の中に入ると、

ずいぶんと気分良くなるものです。

マイナスイオンがそうさせてくれるのか、理由はわかりませんが・・・。

耳を澄ませば ・・・・・ ね。



作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
by HarQ | 2009-11-11 23:52 | Snap | Trackback | Comments(2)

今日のEvian

Evian of Today



ネタがなくなると、Evianを撮ってしまうw



作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
by HarQ | 2009-11-07 15:32 | Snap | Trackback | Comments(6)

蔵と空

蔵と空


私の住む町は

新しい造りの家と、古い造りの家の入り交じるところ

子供の頃は、家の前の道は舗装もされておらず

雨の日には水たまりになる凹みがあちこちにあり

通りかかったミゼットが転けてしまい

それをみんなで起こしたり

そんな事が普通な

「三丁目の夕日」な時代だった

懐かしんでも仕方ないけど

むやみに大きな夢を持ってた

私は今頃、宇宙で働いているはずだった



作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
by HarQ | 2009-11-05 22:01 | Architecture | Trackback | Comments(3)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。一応 FUJIFILM X-Photographer