カテゴリ:Landscape( 164 )

桜富士

c0198227_2156492.jpg

SONY NEX-5




半ば無理矢理に、富士山と桜を絡めてみた。

ん~~(汗)

記録写真の域をでませんな。

しかし、本当にデカい山だ。

今回は黄砂がふんだんに降り注いで、一時しか青い空は望めませんでしたけど、

富士山は実にフォトジェニックじゃ。

それだけに、難しい被写体でもある。


-----

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
by harq | 2011-05-11 22:11 | Landscape | Trackback | Comments(0)

仕事帰りのスナップ

主な被写体の1つとなっている琵琶湖湖北地域に、本業の顧客がある。

訪問する日は、メインのカメラは持っていかない。

本業をやる気を失ってしまいそうだから。


c0198227_0135632.jpg



c0198227_01404.jpg


※ どちらも SONY NEX-5D/S


----------

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
by harq | 2011-04-30 00:15 | Landscape | Trackback | Comments(2)

DP1s の欠点

c0198227_21182517.jpg


今日は、奈良県の天川村で 「ゴロゴロ水」 を汲むのと若干の撮影をしてきました。

DP1sをサブとして使うわけですが、DP1sはメインにはなりません。

解像感も臨場感も申し分ないカメラですが、

四隅が 「緑カブリ」 するのがメインに出来ない理由です。

それ以外の、動作がのろいとか、高感度の画質がよくないとか、

そんな事は良いんですが、この四隅の緑カブリだけは納得いきません。

上の写真でも白いはずの雲が白くありません(笑)

この「緑カブリ」さえ無ければ、メインにする時もあると思います。

周辺減光ならまだしも、この緑カブリは欠陥です。

RAW現像段階でも補正できませんし、レタッチでも簡単にはできません。

製品リリース前のチェックで絶対にわかっている範疇の問題だと思うんですが、

それでもリリースしている所を見ると、SIGMAさんでは問題とは思っていないって事か。

だとしたら、SD1は選択から外れます。メーカーのスタンスが信じられなくなるからです。


----------


写真の販売を開始しました。 HarQ Photo Stock も見てね~。

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
by harq | 2011-02-13 21:25 | Landscape | Trackback | Comments(0)

2010-11-26 今日の出来事

c0198227_0533936.jpg



・ 午後いちで、遠い顧客へ納品後の検収を確定しに行く

・ 1時間の折衝の末、月末での検収確約を得る

・ オフィスへ帰る前に、天気が良いので DP1s で帰り道にスナップを撮る

・ 夕刻にやっとオフィスへ帰る

・ 今日片付けないとイケない仕事があるはずのスタッフが(私用で)休んでいる事を知る

・ メールで「週明けに片付いてないとわかってるやろな」と送信する

・ お金がどこかから降ってくるとでも思っているんだろうか。

・ 帰宅する


----

写真の販売を開始しました。 HarQ Photo Stock も見てね~。

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
by harq | 2010-11-27 01:00 | Landscape | Trackback | Comments(0)

2010-10-17 夕景

c0198227_1818632.jpg



今日も一日が終わっていきます。


----

写真の販売を開始しました。 HarQ Photo Stock も見てね~。

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
by harq | 2010-10-17 18:19 | Landscape | Trackback(1) | Comments(0)

2010-09-21 琵琶湖

c0198227_20314063.jpg



琵琶湖北部の顧客からの帰りは、夕刻になるまで時間稼ぎをする。

運が良ければ、雄大な夕景に出会えるからだ。

夕景というのは基本的に誰が撮ってもそれなりの写真になる。

だから、

それなりに撮る。

カメラメーカーも夕景くらいは絶対にテストしてるはずだ(笑)

だから、

それなりにちゃんと撮れるはずだ。


----

写真の販売を開始しました。 HarQ Photo Stock も見てね~。

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
by harq | 2010-09-21 20:36 | Landscape | Trackback | Comments(0)

RECORD / My town, "Nara" the Storm Approaches



暗いグレーの霧に包まれていくように見えます。

数分後に強烈な夕立に見舞われ、エラい目に遭いました。
[PR]
by harq | 2010-09-05 17:33 | Landscape | Trackback | Comments(4)

c0198227_22195912.jpg



午後から時間が出来たので、何か撮ろうか・・・と考えなしに車を走らせた。

月ヶ瀬で滝を撮り、その後、フラフラ・・・・。

気づいたら三重の名張市街を望む峠にやってきていた。

そこまでの曲がりくねった山道から一気に視界の広がる瞬間が気持ちいい。

一眼を持ち出すことなく、DP1sで何気に撮る。



・・・さてと・・・帰ろうか。
[PR]
by harq | 2010-08-08 22:23 | Landscape | Trackback | Comments(0)

2010-07-27 サンセット

2010-07-27 Sunset of My Town *



平日はなかなか夕景のタイミングに撮る事が出来ないわけですが、

ココは、自宅から歩いて3分のため池。

今日はちょっと嬉しい夕日でした。

明日はどんな日になるんだろうか。

----

写真の販売を開始しました。 HarQ Photo Stock も見てね~。

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
by harq | 2010-07-27 20:50 | Landscape | Trackback | Comments(0)

2010-07-13 琵琶湖


c0198227_20454886.jpg




「写真が好きだなぁ」・・・・と最近特に思います。

上手く撮ろうとか、受ける写真とは何とか、

そんな事はどうでも良いんです。

自分の美意識が写真に写っていれば、

自分の美意識が表現出来ていれば、

その写真が一番好きな写真。

----


写真の販売を開始しました。 HarQ Photo Stock も見てね~。

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
by harq | 2010-07-13 20:52 | Landscape | Trackback | Comments(0)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。