カテゴリ:Snap( 327 )

出会ったカワイイ子

c0198227_1865454.jpg

FUJIFILM X-T1 GS  -> FUJIFILM
Carl Zeiss Touit 2.8/50M  -> Carl Zeiss



カタールから帰郷している友人と彼岸花の撮影に行ってきた。

彼岸花自体、近所の田んぼでも撮りまくれるわけだが(汗)

どうせなら。。。と、著名な場所(葛城一言主神社参道)に。

まぁ、人が多いのなんの(笑)カメラマンの多さに驚きです。

普段、有名な場所に行かないのでとても新鮮な気持ちです。

なんとか車を停めて、すぐに出会った可愛い子達(笑)

彼岸花はどーでもよくて愛想のいい子に視線は釘付け(笑)

ちょっと疲れ気味なこの頃ですけど元気でましたよ。

それにしても、黒ラブ撮りにくいったらありゃしない(笑)


 ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。



Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
by HarQ | 2015-09-22 18:11 | Snap | Trackback | Comments(0)

黄色い彼岸花

c0198227_20342477.jpg

FUJIFILM X-T1B  -> FUJIFILM
FUJINON XF 90mm F2 R LM WR  -> FUJIFILM



黄色の彼岸花を見つけた。

あまり出会うことがない花ですけど、

赤と白の間に。


 ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。



Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
by HarQ | 2015-09-20 20:36 | Snap | Trackback | Comments(0)

写真好きと猫の共通点

c0198227_2335666.jpg

FUJIFILM X-T1B  -> FUJIFILM
FUJINON XF 90mm F2 R LM WR  -> FUJIFILM



写真付きと猫の似ている点は、

猫じゃらしに注視してしまうところだ。

写真好きは特に逆光だとガン見必須だ。

猫はゆらゆらするとタマランらしい。


 ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。



Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
by HarQ | 2015-09-14 23:38 | Snap | Trackback | Comments(2)

c0198227_22245099.jpg

FUJIFILM X-T1B  -> FUJIFILM
Carl Zeiss Touit 1.8/32  -> Carl Zeiss
 


ならまちで出会ったニャンコは、

家の軒先に長いリードに繋がれて暇そうにしていた。

人懐っこくて、こちらを疑うこと無く足元にくっついてくる。

人から嫌な目にあったことがないんだろう。

むむむ(汗) かわいいではないか(笑)

毛並みのいい、元気なニャンコでした。


 ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。



Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
by HarQ | 2015-09-13 22:28 | Snap | Trackback | Comments(4)

待つ

c0198227_19163364.jpg

FUJIFILM X-T1B  -> FUJIFILM
FUJINON XF 23mm F1.4 R  -> FUJIFILM



待つ というのはあまり嫌いではない。

ちなみに、並ぶ というのは嫌いだ(笑)

美味しいと噂のイタリアンとかラーメン屋とか?

並んで食べるなんてありえないと考える人間である。

大概の場合、並ぶほどの味でもないし感動もないと信じている。

話が最初から脱線している(汗)

待つのは外がいい。

室内だと楽しみも何もあったもんじゃない。

しかし、何も発見のない場所もダメだ。

少しでいいから、関心を持てる被写体のある外がいい。

そして、懸命に撮っていると、待ち合わせの相手が声をかけるのである。


 ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。



Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
by HarQ | 2015-09-12 19:22 | Snap | Trackback | Comments(3)

札幌には紫陽花が

 
c0198227_19572836.jpg

札幌では、紫陽花が咲いていた。

一泊だし仕事だから、どこにもまわれないけど、

街中にも目を引く景色がある。


 ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。



Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 

[PR]
by HarQ | 2015-09-01 19:56 | Snap | Trackback | Comments(0)

夕景スナップ

c0198227_201377.jpg
c0198227_201099.jpg

FUJIFILM X30  -> FUJIFILM



仕事帰りにコンビニで買い物してると、

西の空がゆるやかに色づいていました。

夕景の高圧線のシルエットは嫌いではなく、

でも、夕景は少し寂しくて、

子供の頃は、明日は必ずあると信じてたけど、

大人になると、明日は明日の風が吹くと思ってます(笑)


 ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。



Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
by HarQ | 2015-08-29 02:05 | Snap | Trackback | Comments(0)

お盆休み

c0198227_182258.jpg

FUJIFILM X-T1B  -> FUJIFILM
FUJINON XF 90mm F2 R LM WR  -> FUJIFILM



お盆休み ってなんであるんだ?

・・・ 20代の頃はそう思ってた。
 
先祖が帰ってくる? 仏教僧でもあるまいし、そんなん関係ない。
 
・・・ そう言い切ってた(笑)
 
小さい頃から古武道とともに、禅宗の教えをうけていたにもかかわらずだ(笑)
 
最近は、ちょっと違う。
 
両親共に他界して、当たり前のようにいるはずの家族がいなくなって。

気持ちの問題かもしれないが、父も母も帰ってきてる。と考えるようになった。

父の好きだったもの、母の好きだったもの。

私が食べる(笑)

笑った記憶も、喧嘩した記憶も。

あなた達の子は未だ半人前ですが、元気にしています。

今夜、静かに送り出します。


 ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。



Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
by HarQ | 2015-08-15 18:29 | Snap | Trackback | Comments(2)

夏休み

c0198227_0262775.jpg

FUJIFILM X-T1B  -> FUJIFILM
FUJINON XF 90mm F2 R LM WR  -> FUJIFILM



少年の夏休み

友達と遊んだ滝の記憶

暑い夏の思い出

時間は永遠

可能性は無限

しかし、

宿題はまだ。


 ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。



Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
by HarQ | 2015-08-05 00:34 | Snap | Trackback | Comments(0)

c0198227_15203650.jpg

FUJIFILM X-T1B  -> FUJIFILM
FUJINON XF 18-135mm F3.5-5.6 R LM OIS WR  -> FUJIFILM



XF レンズ群の中においては、描写は凡庸に映るかもしれないが、

この FUJINON XF 18-135mm F3.5-5.6 R LM OIS WR というレンズは実に使いやすい。

他社の高倍率ズームと比較すればこの描写の良さはすぐに判るというものだ。

1~2本だけで出かける様な時、

FUJINON XF 18-135mm F3.5-5.6 R LM OIS WR



FUJINON XF 35mm F1.4 R

があればかなりの対応が出来る。

コンパクトなバッグのみで撮影出来てしまうわけだ。

XF レンズにおいてはちょっとめずらしい「画質より可用性」に向けたレンズ。

しかし、高画質な高倍率ズームというコンセプト。

高度にバランスさせてる点がかなり良いと思う。


 ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。



Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
by HarQ | 2015-07-02 15:26 | Snap | Trackback | Comments(0)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。