日常的である。

a Deer
FUJIFILM X-T2  (製品サイト)
FUJINON XF 16-55mm F2.8 R LM WR  (製品サイト)




奈良市民にとって鹿は身近な野生動物である。

奈良公園の鹿は奈良市で飼ってると思ってる人がいるらしいが、

彼らは人なれした野生動物である。だれも飼ってはいない。

奈良公園に鹿が居ないと、芝生の手入れに毎年数億円必要だそうです。

芝は伸びるのが早いし、しょっちゅう刈り込まないと草ぼうぼうになってしまうのです。

鹿は日がな一日芝を食べてます。

鹿せんべいはオヤツです。一日何枚もらえるかわからない鹿せんべいなどに頼って生きていません。

もらえたらラッキー程度にしか考えてないんですね。

と、いうわけで鹿の写真です。昼休み中の姿ですけどね。のんびり反芻中みたいです。



  








人気ブログランキング




 
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/26885912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by HarQ | 2017-08-13 00:58 | Monochrome | Trackback | Comments(0)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。