旅情 / FUJINON XF 50-140mm F2.8 R LM OIS WR

Emotional journey ( Cocoro Kusano )

model : Cocoro Kusano

FUJIFILM X-T2  (製品サイト)
FUJINON XF 50-140mm F2.8 R LM OIS WR  (製品サイト)




これは当然だが演出している写真だ(笑)

残念ながら、私は撮り鉄さんではないし、

鉄道に特別な思い入れがあるわけではなく、

情感あるロケーションでモデルを配した作品を撮った。

---

最近は特にマナーを逸脱するどころか、

不法行為に及んでまで鉄道撮影を行う方々が増えているらしい。

先日見たSNSでは、撮影のために勝手に枝を切ってしまう輩もいた。

注意すると「ここはお前の土地か?お前の樹か?」などと、

いい年をしてガキみたいな言い訳をするらしい。

そういう行為に及んでまで撮影した彼らの写真の目的は何なんだろう?

写真が「他人に自慢するために撮るもの」だとしたら、

私とはあまりにも立ち位置が違ってて、不可思議としか言いようがない。

一生相容れない存在である。

  



ブログランキング




 
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/26674469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by HarQ | 2017-05-20 10:04 | Japan | Trackback | Comments(0)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。