砂丘ポートレイト / FUJINON GF32-64MMF4 R LM WR

Portrait in sand dune

model : Cocoro Kusano

FUJIFILM GFX50S  (製品サイト)
FUJINON GF32-64MMF4 R LM WR  (製品サイト)




久々に訪れた中田島砂丘。

今回は、和装での砂丘コンセプト撮影なのだが、

強風過ぎてコンセプトもへったくれもないだろう?といったコンディション。

しかし、せっかく来たんだし、撮るべ(笑)と挑む。

そう、まさに挑む撮影だった。

粋な白大島を纏ったこころさん。闘志みなぎる雰囲気全開である。

優雅なコンセプトを予定していたが、そんな説明など忘れていた。

近くの友人が駆けつけてモデルサポートしてくれなければ、撮影は出来なかった。

ホントに感謝しかない。


ついでに、

友人が持っている「今話題の”FUJIFILM GFX50S”」を少し借りて撮影してみたのだが、

これはイカン(汗)

一回使うと、癖になるではないか(汗)

余裕で自然に解像しているところがなんとも困ったものだ(笑)

Dレンジもかなり余裕。

まぁ考えれば、

撮像面積に対して画素数は少ないわけで、センサーの余裕を感じる。

借り物なので、セッティングもそのままで撮ったので、LRでASTIAベースの現像がこの写真です。


私も飛ばされそうになる風のコンディションが最悪の中、

これだけ堂々とモデルを務めるこころさんの大物ぶりが興味深い(笑)


ちなみに、帰宅後、私の左耳から大量の砂が出てきた(汗)

  


ブログランキング




 
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/26643968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by HarQ | 2017-05-08 11:08 | Camera & Lens | Trackback | Comments(0)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。