人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祈る灯(長谷寺) / ZHONG YI OPITCS SPEEDMASTER 85mm F1.2

Prayer light

FUJIFILM X-T2  (製品サイト)
中一光学 SPEEDMASTER 85mm F1.2




今はTwitter、Facebook、instagramを中心としたSNS全盛の時代。

お手軽にネット上で人と繋がることができて便利な反面、よく見極めないで人と繋がる事も。

今よりずっと前。Blog全盛の時期があった。

今、写真繋がりで強い信頼をおいている全国の友人たちはBlog繋がりで出来た方々が多い。

今みたいに実名を出すわけではなく、見る事ができるのは基本的に写真のみ。

そこから見えてくるその人の視線や印象を頼りに判断していたし、

ネットとはいえ写真をじっくり見る事が多かった。


当時、Blogランキングの写真部門でダントツのトップを独走していたある人物が、

写真部門ランキングをやっている人物を何人かあるSNSに集めた。

そのSNSは既に無く、当の本人はどこへ行ったかわからないが(笑)

その時の付き合いが今もずっと続いている。

当時、ランキングのトップクラスの上位であった方々はほとんどランキングを撤退し、

当時からランキングに残っているサイトはほんの2~3というところ。

彼らがランキングに戻ってきたら、私なんかランク外に吹き飛ばされるはずだ(笑)


  



ブログランキング




 
by HarQ | 2017-04-07 10:44 | Japan

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。

by HarQ