Modern Japanesque / FUJINON XF 14mm F2.8 R

Bamboo forest ( Cocoro Kusano )


model : Cocoro Kusano

FUJIFILM X-T2  (製品サイト)
FUJINON XF 14mmF2.8 R  (製品サイト)





超広角レンズを使うのは大好きだが、

自分の調子の悪い時に使うと冴えない写真が出来上がる(笑)

撮影の構図や細部への配慮は望遠に比べて半端なく難しい面を持っていて、

これはおそらく他のカメラでも同じだと思うのだが、

現在のXシリーズの拡大率では撮影後のチェックに不足する場合がある。

そのせいか、

ある程度リズムが必要なモデルを使った撮影で超広角レンズを使うと、

自分が動いている量も多く、結構疲れる(笑)

しかし、良い写真が撮れるとその疲れは消えてしまうのだ。

これを、自画自賛という(^^♪





ブログランキング




 
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/26466858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by HarQ | 2017-03-02 12:00 | Monochrome | Trackback | Comments(0)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。一応 FUJIFILM X-Photographer