雪待人 / FUJINON XF 50-140mm F2.8 R LM OIS WR

Cocoro Kusano


model : Cocoro Kusano

FUJIFILM X-T2  (製品サイト)
FUJINON XF 50-140mm F2.8 R LM OIS WR  (製品サイト)




モデル8割、フォトグラファー2割。

ポートレイトの基本だと思ってます。(コンセプチュアルなものを除く)

偉そうなことを言うフォトグラファーがたまにいますけど、

そういうフォトグラファーの写真って、まぁ、大したことない。

大したことないから、あーだこーだ言ってるだけ。

フォトグラファーがプロフィールに賞歴書いたら格好悪いのと同じ。


しかし、

フォトグラファーに託された2割がモデルの8割を活かすかどうかを決めてしまう。

表面的なものしか見なければ、8割のまま。つまり満点とっても80点。

2割を果たせれば、満点で100点。

んで、その先に実は120点もある。

写真に点をつけるなんて馬鹿げてますけどね(笑)

要は、謙虚であれって事です。





ブログランキング




 
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/26375334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-02-04 20:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HarQ at 2017-02-05 09:42
> 鍵コメさん
 同じネジ径ですもんね(笑) 良かったですね(^^♪

by HarQ | 2017-02-03 22:31 | Portrait | Trackback | Comments(2)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。一応 FUJIFILM X-Photographer