気になるもの FUJIKINA 2017

FUJIKINA 2017
FUJIFILM X30  (製品サイト)




とうとう FUJIFILM GFX が正式に発表になった。

手に入れたいのは山々だけど、比較的安い(笑)とはいえ仕事的にペイしなければ手にすることはないだろう。

X-T20 は、防塵防滴が不要なら・・・だけでなく、タッチパネルの使えるTだ。

ただ、自分は、OLYMPUS E-M5を使っていた時に、タッチパネルをオフにしていた。

ファインダーを使う人間にとっては、実のところそれほど使いよいものではないと思っている。

今回発表の中で最もリアリティのあるのは、  FUJINON XF 50mm F2 R WR だ。

コンパクトで結構寄れる(39cm)使いやすそうだし、56mm F1.2R ともバッティングしない性格だし。

X100Fについては、自分は使わないタイプのカメラなのはわかってるのですが、

とてもいいカメラだと思いますし、旅カメラの基本の様な機種で、外観はキープコンセプト。

性能は中身がガラッと変わって、いい感じ。




ブログランキング





[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/26335063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hitatinotono at 2017-01-20 21:03
本日発売「カメラマン」・・・風景でXF56mmF1.2
いいですね~♪
小生はスナップのメインレンズ。
本来なら、女子が撮りたいのですけど(笑。
XF50mmF2.0は防滴(悩ましい)
Commented by HarQ at 2017-01-20 22:52
> hitatinotonoさん
XF50mm は39cmまで寄れるのでこれまたいい感じです(笑)
by HarQ | 2017-01-20 12:02 | Camera & Lens | Trackback | Comments(2)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。一応 FUJIFILM X-Photographer