Monochrome Portrait / FUJINON XF 35mm F1.4 R

A Woman

FUJIFILM X-Pro1  (製品サイト)
FUJINON XF 35mm F1.4 R  (製品サイト)
model : KT




昨日ちょっとしたきっかけで、

FUIJIFILM X-Pro1 で撮影した自分の撮った写真を見返していた。

今でももちろん持ってる X-Pro1 ですが、

手にした当時のAFの遅さはあまり気にならず、

そこから出てくる"写真"の質に驚愕した記憶がある。

スタジオでのストロボ撮影にも素晴らしい画質で応えてくれたし、

度重なるファームアップによって、AFもそこそこ速度が上がりましたし、

AFの速いレンズも登場して、より使いやすくなった。

FUJIFILM X シリーズの中で、レンズ交換式の初代機である。

昨年、Pro2、T2と最新のX機が登場した今でも、X-Pro1というカメラは、

私の中ではもっともエポックメイキングなカメラであることに変わりはない。

たまに防湿庫(自作w)から取り出して、XF 35mm F1.4R を装着して、

電源を入れた時の音は、頼りないのは変わらないけど、

「これでいい。」

・・・と思わせてくれる結果を出してきたのだ。





ブログランキング




 
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/26324103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hitatinotono at 2017-01-16 19:42
弘法カメラを択ばずですね~

あまり・・・見つめられると(^^。
Commented by HarQ at 2017-01-16 23:26
> hitatinotonoさん
選んでXになった。ってだけですけどね(笑)
 
by HarQ | 2017-01-16 11:42 | Portrait | Trackback | Comments(2)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。