そう言えば酉年なので、石上神宮へ行く / Carl Zeiss Touit 2.8/50M

Cochin

FUJIFILM X-T2  (製品サイト)
Carl Zeiss Touit 2.8/50M  (製品サイト)




そういえば、今年は酉年だったよな。

と思いついて、奈良の石上神宮へいくことにした。

カメラバッグに入っているのは、

FUJIFILM X-T2
Carl Zeiss Touit 2.8/12
FUJINON XF 23mm F2 R WR
FUJINON XF 35mm F2 R WR
Carl Zeiss Touit 2.8/50M
予備バッテリー×2
予備SDカード×3

さすがはXシリーズ。

メッセンジャータイプのバッグにしては、沢山入ってる(笑)



ちょこまかとコマ送りみたいに動く鶏。

撮りにくいったらありゃしない。

しかし、このコーチンって種類の鶏は綺麗な色してる。

「古の恐竜も羽毛に包まれていたそうやけど、どんな色だったんやろね?」

・・・と鶏に聞いてみたが目の表情がわからない(どこ見とるんかわからぬ)

「そんなことでは、私の作品モデルにはなれんぞ! 目の表情が重要やで」

・・・とつぶやいてると、隣にいたオリンパスカメラ女子(知らない人)に笑われていた(汗)

そして、スルスルっと私の前に。。。おいおい(笑)

メンドクサイから、私は別の鶏を探し始めたのであった。


それにしても、このレンズの解像力はすごい。

マクロとしては、50mmというのはちょっと短いが汎用性の高いレンズだ。


  



ブログランキング




 
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/26310907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by HarQ | 2017-01-11 16:54 | Japan | Trackback | Comments(0)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。