寒いよね / Handevision IBELUX 40mm f/0.85

Stray cat (my friend)

FUJIFILM X-T2  (製品サイト)
HandeVision IBELUX 40mm f/0.85





Handevision IBELUX 40mm f/0.85 を手にして、

早速、X-T2に装着。

とりあえず何か撮ろう!という事で、家の周りを徘徊することにした。

それにしても、急に寒くなった。指先が冷たくなってくる。

家を出てすぐに、この子に出会う。モデル発見である。

人慣れした野良猫で、名前は知らない。

近づいて、ピントを合わせる。

ローアングルで液晶をチルトしてピントを合わせるのは至難の業だ(汗)

ピーキングでは大体しかわからないのだが、このF0.85という被写界深度では、

〝だいたい〝 では合ってないことが多く、ピーキングの表示がピントの大事なところをマスクしてしまう。

ピーキングをやめてスタンダード+拡大モードで合わせる。

猫さんには寒い中申し訳ないが、少し時間を頂戴する。

シャッターを切ったときには、既に眠そうにしていた。。。(笑)


  


ブログランキング




 
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/26276617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by HarQ | 2016-12-29 23:29 | Camera & Lens | Trackback | Comments(0)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。