もみじ景 / FUJIFILM X-T2

Autumn leaves road

FUJIFILM X-T2  (製品サイト)
FUJINON XF 50-140mm F2.8 R LM OIS WR  (製品サイト)




自分は、風景写真からこの世界に入った人間なせいか、

著名な場所以外の撮影場所は大事な財産だと思っていて、

撮影場所については有名なところ以外は詳細を記載しないし、

聞かれても答えない。

答えるとしても、写真から類推できる大まかな地域程度だ。

なので、パシャデリックの様な考え方は明らかに否定する。

なんでもかんでも共有するという考え方は好まない。

場所もノウハウの一つであり、安直に共有するものではないと考えている。

今どきは安易に情報公開されてしまう時代であり、

それによって場を荒らされる結果が、非常に多い様に感じている。

時代はずいぶんと表面的で安易なモノになっているようだ。

「知らなかった。」

この言葉が実は最も悪であると考えている。


ブログランキング




 
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/26186874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by HarQ | 2016-11-29 00:27 | Japan | Trackback | Comments(0)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。