In the sea breeze 2 / FUJIFILM X-T2 with EF-X500(Proto)

In the sea breeze (KT)

FUJIFILM X-T2  (製品サイト)
FUJINON XF 56mm F1.2 R APD  (製品サイト)
FUJIFILM EF-X500  (製品サイト)

model : KT




クリップオンで、日中シンクロを強めに発光させるとフラットに立体感を失った描写になりがちだが、

モノクロでは、逆にそれを利用して少し不思議な感じにしてしまうのも面白い使い方。

フラットになる分、コントラストを強めにしてベッタリした描写にならないようにする必要があるんですけど、

晴天の真昼間に撮れるので、なかなか便利かもしれない(笑)


ブログランキング




 
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/26159203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gogonohizashi at 2016-11-18 21:59
こんばんは。
いつものことながら、綺麗に撮れていますね。
僕は戸外でストロボ使ったこと全くないんですが、
HarQさんの写真を見ていたら、ちょっとやってみたくなりました。
まず、使い方をおさらいしないと(笑)。
Commented by HarQ at 2016-11-18 22:30
> gogonohizashiさん
屋外の昼間にストロボを使うのは明暗差を解消するためですので、それほど難しくないのでお勧めです♪
by HarQ | 2016-11-18 15:04 | Monochrome | Trackback | Comments(2)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。一応 FUJIFILM X-Photographer