拝啓、秋色です。 / FUJINON XF 90mm F2 R WR

Autumn Colors
FUJIFILM X-T2  (製品サイト)
FUJINON XF 90mm F2 R LM WR  (製品サイト)




気が付けば、もうすぐ今年も終わる勢い。

12月に入れば、年末のバタバタが始まる。

いつも秋の色は気が付けばやってきていて、

結構長い期間色づいてるのに、

枯れになったころに撮りに出かけることが増えた(笑)

風邪の後の咳が続いて、さながらEMSで腹筋を鍛えているかのようである。

運動しなくても鍛えられます!! 

・・・なんて、ある意味どMな装置で、低周波治療器となにが違うのか(笑)

3年ぶりに逢った人に、痩せましたね!なんて言われたけど、

そういえば、ジーンズがずり落ちることが増えてたから、ベルト切ったな。

---

自然を撮るというのは、綺麗なところを狙って撮るというのもあるんだろうけど、

色づく紅葉のそばには、かならず既に枯れていく葉がある。

それを切り捨てるのはわかりやすい旧態然とした写真の考え方の様な気がする。

時の移り変わりも含めて撮った方が写真が写真であると私は考えるので、

私の撮るような写真は間違いなく"コンテスト"では外される(笑)

フォトコンで入賞したければ、私のような写真を撮らないことだと断言できる。


ブログランキング




 
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/26156361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by HarQ | 2016-11-17 12:56 | Japan | Trackback | Comments(0)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。一応 FUJIFILM X-Photographer