青空秋桜 / FUJIFILM X-T2

COSMOS

FUJIFILM X-T2  (製品サイト)
FUJIFILM XF 55-200mm F3.5-4.8 R LM OIS  (製品サイト)




秋桜撮ってる時は、

山口百恵の歌が頭の中をぐるぐる回ってるし、

撮影終わったら、

その場にカメラを置いて立ち去りたくなる気持ちをぐっと抑える(笑)


秋桜を撮ったことのある人が全員「それある!」と同意もらえるネタは、

撮ろうとしたら風が吹く。

・・・であろう。

そして、こう言ったことがあるはずである。

「私が秋桜撮ろうとしたら風が吹くんよね~」

大丈夫。

みんなそう思ってる。あなただけではないのだ。

ずっと風は吹いてるし、風が嫌がらせしているわけではない。

逆に言うと、

風が吹いてる時にあなたは撮ろうとしているのだ。

そういう時は、

ファインダーから目を離して、

風に揺れる秋桜を眺めていよう。

きっと風は止むし、少しだけ違う写真が撮れるかもしれない。







 
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/26078734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by HarQ | 2016-10-21 00:04 | Nature | Trackback | Comments(0)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。一応 FUJIFILM X-Photographer