秋眠 / FUJIFILM X-T2

Autumn sleep

FUJIFILM X-T2  (製品サイト)
FUJINON XF 50-140mm F2.8 R LM OIS WR  (製品サイト)




” 春眠暁を覚えず ” というが、

どっちかというと、秋のほうが眠い。

朝の寒さに、寝床から出るのも一苦労し始める季節だ。

気温で言えば、秋より春のほうがずっと寒いんだが、

感覚的に、暖かくなっていく右上がりなので、暖かい印象だ。

あまりにも、気持ちよさそうに眠っている子供の牡鹿を見て、撮ってるこっちも寝てやろうか...と思った。

鹿の色は、土、枯れ葉、木肌に保護色となる。

なので、光、解像感、被写界深度は撮影上極めて重要な要因となる。







 
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/26054679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by HarQ | 2016-10-12 00:45 | Nature | Trackback | Comments(0)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。