親子鹿 / FUJIFILM X-T2

Parent and child

FUJIFILM X-T2  (製品サイト)
FUJINON XF 50-140mm F2.8 R LM OIS WR  (製品サイト)




今日、メッセンジャーバッグに詰め込んだ機材は、

FUJIFILM X-T2  (製品サイト)
FUJINON XF 10-24mm F4 R OIS  (製品サイト)
FUJINON XF 16-55mm F2.8 R LM WR  (製品サイト)
FUJINON XF 50-140mm F2.8 R LM OIS WR  (製品サイト)

これで目いっぱいだ(笑)。ちなみにバッグのインナーケースは使っていない。

迂闊なことに、今日が3連休の最終日である事を忘れていた。

奈良の市街地は、鬼のような渋滞(汗)縦長の駐車場かと思うくらいだった(笑)

地元ならではの細い抜け道を使い、さっさと車を停めれる場所に。。。

鹿でも撮るか。。。なんて目論見は、どこを向けても観光客が入るという状況(笑)

子供が鹿を奇声を上げて追いかけ回すような場所は避け(笑)

春日山原始林(天然記念物)へ。

ここで見かける鹿はあまり人に近寄らないし、人に対して一定の距離内に近づく事を許さない。

見つけた鹿の群れの遠くから少しずつ距離を詰める。

少し離れた場所の切り株に腰を下ろして、しばらく観察する。

自分を気にしなくなった頃、

レンズを向ける。

警戒する鹿の場合、ファインダーを覗くのはあまりおすすめしない。

チルト液晶をあげて、うつむいてフレーミングする方が良い。

顔を向けないのが良いようだ。

しばらくして、

親鹿が子鹿の毛づくろいをしてるところを見せてくれた。








[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/26051944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hitatinotono at 2016-10-11 06:04
母鹿の優しい目線がいいですね~♪
欲しい~ズーム(涙。
Commented by HarQ at 2016-10-11 11:36
> hitatinotonoさん
いいレンズですよ~(笑)
by HarQ | 2016-10-11 00:46 | Monochrome | Trackback | Comments(2)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。一応 FUJIFILM X-Photographer