monochrome portrait / SONY DSLR-A900

Mao Noguchi

SONY DSLR-A900
SONY Planar T* 85mm F1.4 ZA

model : Mao Noguchi




数年しか経ってないけど、懐かしいデジタル一眼 α900。

今はライブビューができるのは当り前ですが、ライブビューが出来ない最期の世代のデジタル一眼でした。

α700 と α900 で私はデジタル写真を覚えたようなもの。

ISO 800 なんてノイズだらけだし、RAW現像で高感度ノイズをいかに消すか。。。が上手くなった様な気がする。

それでも、発色の良さはαだったし、CANONやNIKONより明らかに上だった。

正直、ISO 1600で使える写真の撮れるカメラだったなら、今でも使ってると思います。







 
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/26033585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by HarQ | 2016-10-04 17:39 | Portrait | Trackback | Comments(0)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。一応 FUJIFILM X-Photographer