古都の空 FUJIFILM X-E2

c0198227_18573382.jpg

FUJIFILM X-E2  (製品サイト)
Carl Zeiss Touit 1.8/32  (製品サイト)
Lightroom 現像





蝉がうるさい日だったな。

Monochrome を撮ろうと散髪のついでに近くの寺や神社をあるいてみた。

風が結構あるので過ごしやすい暑さではあるけど、蝉の鳴く音が暑さを助長する。

いつも撮る場所なので新鮮味はないが、

FUJIFILM X-E2 と Carl Zeiss Touit 1.8/32 だけでウロウロする。

この組み合わせは、一番カジュアルに持ち出すパターンである。

直射する太陽の反射する瓦と空を撮る。

これもまた多い写真のパターンだ。

ポケモンGoプレイヤーがウロウロする寺社のスナップを軽く撮ってから、

汗をかきつつ帰宅して現像する。

現像は、自作のLightroomのモノクロプリセット。

少しハイコントラストにして、シャドウ部を粘らせ、少しの粒状性を加える。

あ、そういえば、夏休みに入ったのか。

どうりで。。。そんな7月23日。








Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/25836803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ike-481975 at 2016-07-23 20:57
ダイナミックでいいですね🎵
Commented by HarQ at 2016-07-24 00:35
■ ike-481975さん
 ありがとうございます~ヽ(`▽´)/
by HarQ | 2016-07-23 19:10 | Monochrome | Trackback | Comments(2)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。