人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間の速度は可変である

時間の速度は可変である_c0198227_1854059.jpg

時間の速度は可変である_c0198227_1854876.jpg

FUJIFILM X-T1  (製品サイト)
Carl Zeiss Touit 2.8/50M  (製品サイト)




日の過ぎるのが早くて嫌になる。
一週間などあっという間だ。
絶対に時間は加速している!と思う。

【年齢相対性理論:年齢とともに時間の速度が速くなる。】

で論文が書けるかもしれないが、誰も読まないだろうな。

---

そういえば、桜の写真コンテストのグランプリをいただいた。
フォトコンに応募することのほとんどない私なのに応募したのだが、
応募したこと自体忘れていたのだから驚いた。
ありがたいことです。

[日本の桜フォトコンテスト2016]

このフォトコンでは、撮影した桜の場所を明記しなければならない。

私が応募した又兵衛桜は超有名と言える桜なので、公開してもなんの問題もないし、
所在地である宇陀市本郷にとっても訪れる人が増えるのはいいことだと思う。
最近は撮影地公開を推奨するサイト等が増えてるし、
Facebook等のSNSでも場所が記録されたりする。

しかし、

写真家の立場として、自然風景の撮影場所は有名ドコロ以外は非公開としていくつもりだ。
公開を推奨しているサイトに関わる事もないし、反対の立場をとる。
場所を知ることもノウハウの一つなのだ。

たまに、SNSなどで「この写真はどこですか?」と聞かれることがある。
聞く方は何の気なしに聞いているのだろうと思うが、
私の場合、まず答えることはない。







Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
by HarQ | 2016-06-17 18:38 | Diary

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。

by HarQ