桜とカラスとコブシと...

c0198227_14495569.jpg

FUJIFILM X-T1  (製品サイト)
FUJINON XF 90mm F2 R LM WR  (製品サイト)

場所:氷室神社(奈良市)




例年通り、桜撮影の最初はここ氷室神社のしだれ桜です。

奈良市の桜名所で最初に咲く桜として有名です。

ここは朝っぱらから人が多いので望遠系中心に撮影。

金曜日ということもあり、日本人より海外からの観光客がほとんどです。

昔は団体が多い印象でしたけど、最近はアジアのカップルの観光客が多くて、

マナー良くて、微笑ましい光景が多いように思います。

撮影中に写真を頼まれた5回ともカップルばかり(笑)

不思議な事に写真を頼むのは皆彼女の方から。。。

女性が頼むほうが撮ってくれると思うのだろうか? まぁ、確かに作戦的にはアリか(笑)

シッカリと、桜をバックに熱い方々を激写させていただきました(笑)

それにしても、呼んだカラス君はいい仕事してくれました。

明るい写真にカラス♪ 







Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/25447445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by HarQ | 2016-03-25 15:07 | Japan | Trackback | Comments(0)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。一応 FUJIFILM X-Photographer