撮ってない日

c0198227_10593510.jpg

FUJIFILM X30  (製品サイト)



所用があったり、仕事があったり、

そんな日はブログアップする写真は過去の作品だったり、スナップだったりするんですが、

よく撮るのは、カメラ自体の写真。カンタンな物撮りですね。

映り込みの対処など面倒な事はやりません(爆)

というのも、PCデスクの横にあるサイドテーブルで撮るから(笑)

敷物変えたりするくらい。。。

昼間なら窓からの自然光とレフ、

夜なら備え付けの定常光使って同じ様な自然光に見えるようにしたり、

とにかく、Xシリーズはフィルムカメラのように被写体として面白い。

ついでに言うと、X30がこういう撮影にはめちゃくちゃむいています。

センサーでかけりゃ良いってもんじゃない典型的な例として。

この写真、フルフレームなカメラで撮ろうとするとかなり大変ですよ(笑)







Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/25400257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by HarQ | 2016-03-12 11:07 | Camera & Lens | Trackback | Comments(0)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。一応 FUJIFILM X-Photographer