2代目ハナ

c0198227_23405284.jpg

FUJIFILM X-T1  (製品サイト)
FUJINON XF 56mm F1.2 R  (製品サイト)




最初に飼ったネコの初代クロの写真はほとんどない。

京都の借家住まいの時代で、プログラマの仕事がもっとも忙しかったITバブル期。

その後、なんだかんだとネコは我が家に居続ける。

家出した子、行方不明になった子、亡くなった子。

一番短かったのは、シマと名付けた男の子だった。

1ヶ月位だったかな。。。もともと外猫だったから、車に轢かれて死んでしまった。

まだ子猫だったから、車が恐いもんだと知らなかったんだろう。

それ以来、うちで暮らす猫は外に出さない。

一番老齢で来たのは初代ハナ。

うちを住処に決めたのはもう老齢になってからだっだ。

どこかで飼われていなのだろうけど、次の住処をうちに決めたらしく、

寿命をまっとうするまで3年ほどうちで暮らしていた。

2代目ハナは子供の頃からうちにいるから、外は殆ど知らない。

誰が来ても愛想のいい子なので、猫嫌いな人には困ったやつかもしれない。

いつか別れの時がくるけど、それまで幸せでいてくれたら良い。








Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/25379419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by HarQ | 2016-03-06 23:56 | Diary | Trackback | Comments(0)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。一応 FUJIFILM X-Photographer