嫌いな言葉

c0198227_1134472.jpg

FUJIFILM X-T1  (製品サイト)

FUJINON XF 90mm F2 R LM WR  (製品サイト)




写真のフレーミングを「切り取り」って言われると腹が立つ。

「良い切り取りですね」なんて褒められてると思うんだが、

心のなかで(なめんなよ!)って思ってたりする(笑)

切り取りって言葉に、軽かったり安直な響きを感じるのだ。

いつも、

「オレは切り取ってなんかいない。」

・・・って思ってる。

この言葉を多用するのは、チャラいカメラ女子に多い気がする(偏見ですw)

「さすがの切り取りですよね~♪」

なんて言われたら、絶対発狂するから決して言わないように(笑)

てか、言われない気がする(爆)










Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 

[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/25362153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by HarQ | 2016-03-02 11:11 | Japan | Trackback | Comments(0)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。