日常的である

c0198227_13245575.jpg

FUJIFILM X-E2  (製品サイト)
FUJINON XF 18mm F2 R  (製品サイト)




◆ポピーの散歩に行く。

 今日は元気だ。散歩ボイコットもしない(笑)
 でも、体調がイマイチなのか?やたらと草を食う。

◆散髪屋に行く。

 流行とはまったく縁のない爺さんに切ってもらってるんだが、
 いつも「短く切っといてちょ」と言うだけなんだが、
 今日は、「いつも切ってる髪型はなんていうの?」と聞いてみたら、
 「ソフトモヒカンのもうちょっとソフトな感じ」
 って言うし、初めて自分がソフトモヒカンにされている事を知った。
 ってか、爺さんから「ソフトモヒカン」って言葉出てきたことにも驚いた。

◆誕生月は過ぎたが

 1月の散髪に行かなかったので、誕生日サービスなるものが施工された。
 毛穴クリーニング お顔と頭皮のセットで。。。。。
 どーでもいいよ(汗)それ。
 そんな事してないで、髭剃りがムラになってるよ(汗)一部残ってたよ(泣)

◆西大寺の境内

 を通り抜けてスナップしながら帰ってきたんだが、
 いつも同じ所撮っちゃうから、新鮮味が皆無だ。
 18mm付けっぱだから、余計に変わらない(笑)

◆西大寺駅南口付近

 に、コンビニが無くなった。
 前は、MINISTOPがあったのに、その建物が壊されて、再開発地区のため市の管理地となり、
 そして、コンビニが亡くなった◀まさに亡くなった感満載だ。
 駅からの帰宅方向には、派出所と額縁屋と弁当屋とラーメン屋と散髪屋とヘアサロン4軒がある。
 ヘアサロンが多いのは、田舎の特徴だ。
 とにかくオサレな感じの店ができるが、程なく潰れる。
 当たり前だ。需要者の数が変わらないのに供給側が増えてどうする?
 差別化など無いに等しいのに。
 でも、シャッター商店街じゃないだけマシか。

◆午前中に話した人

 すれ違うオバちゃん3人と話した。
 みんな、「寒いけど、風がないから、まだイイね」って言ってた。
 ちなみに、みんな知らない人だ(笑)
 話しかけられる度に立ち話となるので、
 散髪屋にたどり着くのに30分もかかってしまった。
 (普通に歩いて5分だ。。。)
 
昼飯食うの面倒くさいな。。。
 
2月、超暇なので、写真の仕事無いかなぁ。。。(笑)







Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/25253415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by HarQ | 2016-02-02 13:43 | Diary | Trackback | Comments(0)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。