猫ぱんち

c0198227_0315188.jpg

FUJIFILM X-Pro1  (製品サイト)
FUJINON XF 18mm F2 R  (製品サイト)




猫とともに暮らすようになるまでは、自分は犬派だと思ってた。

最初は飼いたくて飼ったわけではなく、

京都在住時代に住んでた家の近所の子猫が我が家に住むと決めたのがキッカケだ。

愛想のいい親猫(なぜか名前はポチ)の後をビビりながら付いてきてた

子猫(クロ・初代)が我が家を勝手に住居と決め込んだのだ。

それから、すぐにクロは家族化した。

21年前の阪神大震災の時は、家の中を大騒ぎで暴れ回り、

地震で落ちたモノよりもクロの引っ掻き回した結果のほうが酷かった。

自宅でプログラミングの仕事をする時間の多かった私の傍にずっといたし、

いつもレーザープリンタの上に丸くなって寝ていたのを覚えてる。

そのクロは引っ越しの前に家出をし(汗)、

クロが近所の娘猫に産ませたクロ2代目も亡くなって、

今はクロの血の繋がらない「ハナとキナ」が家族である。

不思議な事に、クロ初代とハナはとても性格が似ているのだ。

居なくなってしまうと本当に寂しくなる経験をしてきたけど、

こいつらが居ないともっと寂しい時を過ごすことになる(笑)







Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/25195088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by HarQ | 2016-01-18 00:45 | Monochrome | Trackback | Comments(0)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。一応 FUJIFILM X-Photographer