FUJIFILM X-Pro1

c0198227_17521697.jpg

FUJIFILM X-Pro1  (製品サイト)
FUJINON XF 35mm F1.4 R  (製品サイト)



私は道具には結構ドライに接している方だと思う。

使わなくなった機材は早々に売ってしまうことが多いし、

特別に思い入れを持つ様なこともない。

でも、

通常なら売ってしまっているであろう X-Pro1 は未だに手元にある。

・リセールバリューがメッチャ低い(笑)

・今となっては鈍重な動きだけど、Xマウントの最初のモデルである。

・なぜだかPro1で撮った写真にお気に入りが多い。

が持ってる理由だろう。

まもなく、X-Pro2が発表される。

きっと高画素なキビキビ動くカメラになるだろう。

OVFも健在なようだ。

ちなみに、X-Pro1で撮影する時は、ほとんどOVFで撮影している。

これもまた手放さない理由の一つだ。





Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/25119085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by HarQ | 2015-12-29 17:58 | Diary | Trackback | Comments(0)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。一応 FUJIFILM X-Photographer