お盆休み

c0198227_182258.jpg

FUJIFILM X-T1B  -> FUJIFILM
FUJINON XF 90mm F2 R LM WR  -> FUJIFILM



お盆休み ってなんであるんだ?

・・・ 20代の頃はそう思ってた。
 
先祖が帰ってくる? 仏教僧でもあるまいし、そんなん関係ない。
 
・・・ そう言い切ってた(笑)
 
小さい頃から古武道とともに、禅宗の教えをうけていたにもかかわらずだ(笑)
 
最近は、ちょっと違う。
 
両親共に他界して、当たり前のようにいるはずの家族がいなくなって。

気持ちの問題かもしれないが、父も母も帰ってきてる。と考えるようになった。

父の好きだったもの、母の好きだったもの。

私が食べる(笑)

笑った記憶も、喧嘩した記憶も。

あなた達の子は未だ半人前ですが、元気にしています。

今夜、静かに送り出します。


 ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。



Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/24557130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-10-08 11:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HarQ at 2015-10-08 12:38
★鍵コメント様
 私の拙い思うが少しでも役に立てればありがたいことです。
by HarQ | 2015-08-15 18:29 | Snap | Trackback | Comments(2)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。一応 FUJIFILM X-Photographer