FUJINON XF 90mm F2 R LM WR

c0198227_20533239.jpg

FUJIFILM X-T1 GS  -> FUJIFILM
FUJINON XF 90mm F2 R LM WR  -> FUJIFILM

model : AIRA



FUJINON XF 90mm F2 R LM WR による初ポートレイト。

わかりやすく、コンサバティブな絵作りをしてみた。

35mm フルフレームサイズで 135mm となる 90mm。

最も有用なのは正にポートレイトだ。

でも、正直いうと難しい。多分誰がとっても同じような写真になるんじゃないのか?

と思ってしまう画角だ(汗)

この撮影は埠頭で撮ってるわけだけど、X-T1だとこういう環境で風があると

この焦点距離のレンズのモデルとの距離では、間違いなくシャッター音が聞こえない。

シャッターのリズムを把握してくれるモデルであってもわからないのだ(笑)

だから、撮る側がモデルのポーズ、表情をとらえてシャッタータイミングを決める。

もちろん、撮れないわけではないし、XF 50-140mm であっても同じわけですが(笑)

ミラーレス・・・静音も結構だが、騒音モードも欲しい時がある(半分本気ですw)


 ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。



Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/24430669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by HarQ | 2015-07-21 21:03 | Camera & Lens | Trackback | Comments(0)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。