猫は1日14時間寝る。

c0198227_17122956.jpg

FUJIFILM X-T1B  -> FUJIFILM
Carl Zeiss Touit 1.8/32  -> Carl Zeiss



猫は1日に14時間寝るらしい。

でも、

寝てる時にいつ起こしてもすぐに起きるから、眠りは極めて浅いのだろう。

そもそも肉食動物なのと群れをなして生活する種ではないので、

眠る=体力温存 だろうし、 寝る≠熟睡 なのだ。

彼らは彼らで大変なのだ。。。と勝手に解釈している。

話ができればいろいろ聞いてみたいこともあるのだけれど、

それは叶わぬ思いである。

---

人間でも質問した内容を理解せずに、

全く異なる返事をする方々がいらっしゃる。

日本語の読解力が不足しているのか、

言いたいことしか話さないだけなのか、

そこのところは定かではないが、

そういう人々をひっくるめて

私は嫌いである(笑)


 ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。



Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/24257241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by HarQ | 2015-06-14 17:21 | Monochrome | Trackback | Comments(0)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。一応 FUJIFILM X-Photographer