蒼、青、碧

c0198227_043882.jpg

FUJIFILM X-T1B  -> FUJIFILM
FUJINON XF 23mm F1.4 R  -> FUJIFILM



いろんな「あお」がある。

英語のBlueには、悲しいとか落ち込むとかの意味があるけど、

日本語の「あお」にそんな意味は無い。

最近は、感情表現のブルーが普通に使われる様になってて、

おやじくさいけど、なんだかな~と思っています(笑)

「あお」は、爽やか、若い、未熟 という日本語のイメージ。

「あお」を好む日本人は多いそうな。

でも、

「あお」の似合う人は少ない。

それは憬れからの「好み」なのだろうか。。。
 




 ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。



Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/24104494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by HarQ | 2015-05-16 00:10 | Snap | Trackback | Comments(0)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。一応 FUJIFILM X-Photographer