ルシーフのように...

c0198227_23171859.jpg

FUJIFILM X-T1B  -> FUJIFILM
FUJINON XF 14mmF2.8 R  -> FUJIFILM

model : HARUKA



尊敬する写真家にルシーフの超広角の作品のよう。

・・・・と褒められて、舞い上がる本日(笑)

お世辞とは思いつつも、評価されるとかなり嬉しい(笑)

FUJINON XF 14mm F2.8 R というレンズは、前にも書いたが過剰なパース感を出さないレンズ。

もちろん、出そうと思えば出せるのは当然だけど、この画角にしてポートレイトに使いやすい。

特に超広角レンズは、中途半端な傾きは×

傾けるならキッチリ傾ける。水平とるならキッチリとる。

メリハリが重要です。

感性だけな人に多い「なんとなく」傾けました。。。

なんて構図は気持ち悪くなるだけで使いこなしているとは言わない。
 
 ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。



Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/24025098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by HarQ | 2015-05-01 23:24 | Portrait | Trackback | Comments(0)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。