古桜雨景 其ノ貮

IT業の東京出張は月2回ほどありますけど、スケジュールは結構過密でして、

本当はお会いしたい写真関係の方々も多いんですけど、失礼してしまっております。

昼間にアポイントを入れて、夜は18時にはホテルに帰着、資料作成や打ち合わせのまとめ。

そんな感じの出張です(笑)

それにしても、今朝ホテルを出たら、雪降ってたし(汗)なんつー寒さ(笑)


c0198227_2262040.jpg


今の時期は、桜の写真というか「又兵衛桜」の写真が続きます(汗)

晴れの写真ではなくて、雨景の又兵衛桜はとても良い感じですね。

コントラストの出ない状況なので一見撮影しやすいように思えますが、

微妙な露出の出し方が肝になるとも言えます。

今年から Classic Chrome が使えますので、雨の又兵衛桜に実に似合いますが、

露出の出し方次第で色の出方が結構変化するモードでもあります。

WBに関しては、ちょいと設定を変えておりまして、風景だと普通はデイライトを使いますが、

オートでもなく、カスタム設定としています(一応内緒という事にしておきましょうw)



冷え込みのおかげで、又兵衛桜はまだ満開をキープしてますね。

今週末に散り際を撮れれば幸運かなぁ。


FUJIFILM X-T1B  -> FUJIFILM
FUJINON XF 50-140mm F2.8 R LM OIS WR  -> FUJIFILM






人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。



Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/23872942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by HarQ | 2015-04-08 22:20 | Japan | Trackback | Comments(0)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。