江戸へ行ったら蕎麦を食う。

c0198227_2175724.jpg

FUJIFILM X30  -> FUJIFILM



江戸へ行くと蕎麦を食べる事が多い。

実は関西人のくせに、うどんより蕎麦が好きなのである。

正直、京都の蕎麦屋で特別美味しいところなど無い(言い切るw)

関西で美味い蕎麦屋が無いことはないが、コダワリがありすぎるキライがある。

蕎麦とはっ!!! なんて、食う方にとっては関係ないのである(笑)

偉そうな事を言っててもこんなモンか?と思う店もチラホラ。

そういう意味で、江戸はレベルが高い。

蕎麦自体のレベルが平均的に高いのだ。

江戸で普通の蕎麦屋レベルで、関西でやれば名店(笑)だと思う。

偉そうな事も言わないし、普通に美味い蕎麦が出てくる。

そんな店が、街に普通にあったりする。

新橋/遊喜(せいろそば)



人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。



Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/23432216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by HarQ | 2015-02-03 21:17 | Diary | Trackback | Comments(0)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。一応 FUJIFILM X-Photographer