FUJINON XF 56mm F1.2 R

c0198227_014748.jpg

FUJIFILM X-E2  -> FUJIFILM
FUJINON XF 56mm F1.2 R  -> FUJIFILM

model : AIRA



結構前に気づいたことがあり、

それは、自分はカメラの操作性に合わせるのが早いかもしれない。

・・・という事。

NIKON D800Eでも、

FUJIFILM Xシリーズ(機種ごとに微妙に異なる(汗))でも、

以前に使っていた α900 でも、

結構、早くそのカメラの操作に慣れてしまう。

最初こそ「アレ??」っていうのがありますけど、

1時間もすれば馴染んでしまうので、使いにくい機種というのはあまり無い。

困るのは、できること と できないこと がある場合だ。

しかし、向いてない操作を無理やりするとストレスが溜まるので、

向いてない操作は、やらない(笑)

例えば、D800Eでは親指AFを使うけど、Xシリーズではシャッター半押しで使う。

Xシリーズでもできないことはないけど、

使いにくいし、機能が落ちる妙な仕様になってたりする。

だから、親指AF(ワンショットAF)は使わない。

そんな感じで、カメラの作法?に合わせる癖があるようです(笑)


人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。



Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/22662238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by HarQ | 2014-09-26 00:09 | Portrait | Trackback | Comments(0)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。一応 FUJIFILM X-Photographer