水面の見える夏の空

c0198227_021121.jpg

NIKON D800E
NIKON AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR



梅雨明けした3連休の3日目。

何やら「海の日」らしいけど、奈良に海はない(笑)

水感のあるところを撮りに行こう。。。なんて思って車を走らせる。

どうせ車で出るんなら海に行けばいいという話もあるが、

きっと混んでる。混んでるに違いない。帰りなんか大渋滞でどうしようも無くなる。

なので、人のいなさそうなちょっと山の上にある池にたどり着く。

ここは、水面の映り込みの美しい場所。

ここに来たから涼しいというわけでもないけど、静かさが良い。

釣り人が4~5人いる程度。

立て看板には、ここで釣り禁止と書いてあったが、なんでダメなのかよくわからない。

釣り人に聞けば、50センチ大のブラックバスも生息してるそうな。

とは言え、池のバスはプレッシャーも半端無く、そうそうルアーにかかるとも思えないが(笑)

そんなこんなで、時折シャッターを切りながら、のんびり午後の3時間ほどを過ごした日だった。


人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。



Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/22387952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by HarQ | 2014-07-22 00:30 | Landscape | Trackback | Comments(0)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。